”小さな恋の物語〜ルイくんの話〜” | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

一昨日リブログした、teamねこのての有志スタッフ

による、マタタビ部のブログが消えてしまいました。

ごめんなさい笑い泣き


今回のマタタビ部のブログは、モテ男ルイくんの

お話です。

鼻に腫瘍のようなものが出来て、とても心配しまし

たが今ではすっかり治り、病院での検査も健康体

だと分かって一安心したルイくんです。



さて、いよいよ明日‼️




お天気も晴れ☀️そうですね。

M代表も元気にスタンバイしますので

どうぞよろしくお願いいたします‼️


今回は写真参加の子猫さんをご紹介します。


ミルクボランティアTさん一押し❣️


ひかる♂





ひかるくんは、肌寒い雨の中

前日から1匹だけで鳴いていました。

連絡を受けて、捕獲器を仕掛けたものの

なかなか入ってくれず、M代表にSOSして

捕まえて貰った子です。



M代表もびしょ濡れ…



保護されたばかりのひかる。

ひかるもびしょ濡れでした。

今ではミルクボランティアさんのところで

のびのび家猫修行(?)してますデレデレ



溝中まぁ♂、のの♀、きた♂

真ん中の黒猫がのの♀ちゃんです。

溝中3兄妹も、偶然M代表が溝の中から

ひょっこり顔を出しているところを見かけて

保護した子たちです。

すぐ横が道路だったことと、近くにエサやりさん

がいなくて、母猫もガリガリだったことで

保護しました。




ブロン♀ビリー♂



近所に猫嫌いの人が住まわれてる所で

こつこつ避妊手術を続けてこられた保護主さん

によって保護されました。

保護当時、風邪をひいていたため治療中です。





ミルクボランティアさんのところで

スクスク成長中です❣️

下にいるのは、チャ助です。



当日参加しませんが、お見合いのお申し込みは

受け付けています。