捨てる神あれば、拾う神あり | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです

9日の譲渡会には、たくさんのお客様が
いらしてくださいました。
4匹のトライアルも決まりました。
ありがとうございました。



みんな、頑張りましたよ❣️


無邪気だった子猫時代を少し過ぎて
緊張して固まっている子たち。

なぜ、ここにいるのか分かっているような
ただ、緊張に耐えているだけのような
でも、精一杯頑張ってる大人猫たち。

負けないでずっとのおうちを見つけようね‼️
頑張れ‼️頑張れ‼️と
準備をしながら心の中で叫んでいます。
私だけじゃなく、きっとスタッフ全員。

ずっと月2回譲渡会を開催してきました。
時にはM代表が出張お見合いに行ったりして
ご縁の細い糸を、何とか手繰り寄せたい。
みんな幸せにしたい一心で。

諦めない限り、きっとご縁は繋がってると
信じています。

まだまだ里親募集中の猫さんの情報は、
ペットのおうちに掲載しています❣️




トライアルに行ってた、大ちゃん。
風邪でシェルター に帰ってきていましたが
今日、また体調を崩してしまったことで
キャンセルになりました。

体調不良の原因を診るために
病院に入院しています。

初めからご縁が無かったんだと思います。
今は大ちゃんが1日も早く元気になって
また、シェルター で走り回ってくれることを
願っています。


それから…
何度も譲渡会に参加していた、
エイズキャリアの陽くん。


猫の幼稚園に伺った時に
陽くんのことを気にしてくださった方が
ついにシェルター に来てくださることに
なりました❣️

穏やかで本当に良い子なので
とても嬉しいニュースでした。



この子、気になる〰という子がいましたら
譲渡会も良いですが、いつもの姿が見られる
シェルター にもぜひ会いにいらしてくださいね‼️
ペットのおうちか、ねこのてのホームページ
からもお申し込みください。












お達者クラブのメンツは
ただ今、ワイワイ協議中ですウインク

味のある、おじいにゃん、おばあにゃんが
深いふところにすっぽり包み込んでくれます⁉️
いやーこればっかりは場所が変わるので
分かりません💦💦💦

最長老のこちゃ(たぶん、16歳)はじめ
抱きついたら離れない、はるみちゃん
熱い歓迎が売りの、たまいくん
猫は嫌いだけど、人は大好き白ばぁことましろ
まだまだいますが、どうなることやら…滝汗



ラスタホール駐車場出口前です。
目印は黄色ののぼり旗です❣️

毎回大人気のスタッフ手作り品も多数取り揃えて
お待ちしています。




こちらは、ほんの一部です。
ただ今、製作中ですのでお楽しみに‼️







ねこのてのシェルター では、
たくさんの保護猫が生活しています。
毎日、大量のフードと猫砂を消費しています。
大変厚かましいお願いですが、ねこのてでは
アマゾンのほしい物リストを公開しています。
みなさまのご協力をよろしくお願いいたします。