譲渡会参加猫さんと、22日からのイベント情報❣️ | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

いよいよ今週末(9日日曜日)の譲渡会が
迫ってきました。



参加予定の猫さん❣️



シドちゃん ♀ まだ1歳にならないシドちゃん。

エイズ白血病検査陰性、避妊手術済みです。

ソファーの下から出てこないとか、ご主人に
慣れないとかの理由で返されたシドちゃん
ですが、人が大好きで可愛い声で鳴くとても
良い子です。

初めての場所は大抵みんな怖がるのが普通
ですから、ケージ からはじめてシドちゃんの
ペースに合わせて徐々にお部屋に出してもらえ
たら、癒し系の猫さんになること請け合いです。




せいわ (真ん中、♂)
両側は預かりボランティアさんちの猫さんです。
たこ、フレッツは里親さんが決まりました。
残り福のせいわくんです。
ご覧の通り、誰とでも仲良くできる良い子です。








とて ♀

どこかに繋がってるご縁の里親さんとまだ
出会っていないとてちん。
ハンモックが大好き、おもちゃが大好き。
抱っこすると、すぐにゴロゴロになります。

シェルターでは、猫が多くて広いので
ちょっとびびってしまうため、あんまり
自由に出してあげられないのが可哀想です。
お家でのびのび遊ばせてあげたいです。








陽くん ♂ エイズキャリア


やんちゃで人も猫も大好き!遊ぶの大好き。
穏やかな性格で、ずっと抱っこしていたくなり
ます。
エイズキャリアですが、風邪や体調に気をつけて
早めに対応すれば他の子と変わらず育てられます。
ずっとアドバイス等させていただきます。





ガイくん ♂

ケージ の中では、撫でるとゴロゴロなのに
やんちゃなので、ケージ の外に出ると
嬉しくて走り回って遊ぶガイくん。
猫も好きなので、みんなと仲良くできます。





しぃちゃん ♀

抱っこも大好き、ハンモックも大好き、
猫も大丈夫、人が一番大好きな
本当に可愛いしぃちゃん。
なぜご縁が無いのか、スタッフみんなが
不思議がるほどとても良い子です。
超オススメです。癒されること間違いナシです。





ゆめちゃん ♀

公園で子どもたちに守られていたゆめちゃん。
だから、もちろん人が好き!
食いしん坊で、遊ぶの大好き。
片目なんか気にしないと思われる里親さん、
大募集してます。






たけこ ♀ 2、3歳くらい?

モネの絵のような、キレイな色の三毛猫さん
です。あるスタッフは「モネちゃん」にしたか
ったそうですが、M代表のポリシーから
「たけこ」になりました滝汗

人が好きな、穏やかな性格のたけこです。






さくらこ ♀ 2歳くらい?

尼崎愛護センターから引き取りました。
人が大好きで、甘えん坊さんです。
撫でるとゴロゴロ、コロンコロンします。






ぐれ ♂ 8歳くらい?

ロシアンブルーみたいな毛並みと、キレイな
グリーンのひとみが特徴のぐれ。
人が大好きで、撫でるとゴロゴロです。





きぃちゃん ♂ 4、5歳くらい?


デッカい猫さん好きな方に‼️
7.5キロの大きな身体に、甘えん坊な
可愛い心のきぃちゃん。
スタッフ大人気のきぃちゃんですが
ちょっとびびりな面もあります。

抱っこも大好きで、スタッフに抱っこされ
てます。


M代表のお膝で、爪を切ってもらうきぃちゃん。




れいくん ♂ 6歳半

レイくんもガッチリしたデッカいちゃんです。
シッポがクキッと曲がってるところがチャーム
ポイントです❣️引っかからないように
ちゃんと用心してる、賢いレイくん。

甘えん坊さんで、ちょびっとビビりで
平和主義な男前です。
癒されます!





ままこ ♀

預かりボランティアさんのところで家猫修行中
のままこ。甘噛みの女王の名を返上できるか⁉️

けど、こう見えて甘えん坊なんです。



当日の体調によって、参加できないことも
あります。ご了承ください。
その場合、後日シェルター にてお見合いできます
ので、ぜひお申し込みくださいね‼️





!!ご支援をありがとうございました!!



Oさま、いつもありがとうございます❣️





鎌倉市 Kさま、
直接M代表のところに送っていただきました。
いつもありがとうございます❣️





直接M代表のところに送っていただきましたが
残念ながらお名前がありませんでした。
よろしければ、ご連絡ください!



みなさま、いつもありがとうございます。
シェルター にはたくさんの保護猫が生活して
いますので、医療費はもちろんのこと
フードや猫砂がいくらあっても足りません
みなさまのご協力をどうぞよろしく
お願いいたします。



今は特に猫砂が不足しています。





2月22日のイベント内容が
だんだん決まってきましたデレデレ






場所は昨年同様、ラスタホール南側の
駐車場出口すぐです。黄色いのぼり旗が目印です。



ゲストは、なんと
シェルター でしか会えないレアな方たちと
触れ合っていただこうという企画、
「ねこのてお達者クラブのおじいにゃん、
おばあにゃん」がやってきます‼️

おーい!大丈夫か⁉️





大丈夫に決まってるわよ  by白ばぁことましろ




わしゃ、絶対にいく!  by たまい



えーと💦💦💦
おじいにゃん、おばあにゃんの体調が
一番心配なので、出席者は当日決めた方が
いいかと思います‼️
まったり、のんびりしたい方はぜひ
お越し下さい。
(完全予約制です)



大人気のスタッフ手作り品も
たくさん出す予定で、頑張って制作してます!
お楽しみに‼️
こちらは予約は必要ありません!


ここからtoi toi toi 会場へは真っ直ぐです!




そして、24日は‼️