驚異の猫使い⁉️ | teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

teamねこのて活動日記〜命を繋ぐために〜

2018年4月に結成した兵庫県伊丹の「team ねこのて」です。保護と譲渡を主にしているボランティアグループです。M代表の自宅シェルターには、現在約80匹の保護猫が暮らしています。日々の活動を報告をしていきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

こんにちは、ねこのてのKもんです。

ねこのてのシェルターには、様々な理由で
ケージに入っている子たちがいます。
てんかんのマリーや、まめもやしなどの
病気で、排泄や食事や投薬の管理のためだったり
りんくんやましろのように、猫が嫌いだったり

今でこそ、たくさんのスタッフが
お掃除にきてくれて、猫のお世話もして
くれていますが、ねこのてが始まる約2年前
までは、M代表ひとりで全てをしていたのです。

なので、当たり前ですが慣れないままケージに
いる子もいます。

私はビビりなので、慣れなくて怒ってる猫の
ケージのお掃除はドキドキしながらやって
いました。(過去形です‼️)



嘘つきね!わたしにまだビビってるくせに
             by つみれ

そうだった…つみれちゃんを忘れてました滝汗

つみれちゃんは、多頭飼育したあげく
飼い主が猫たちを家に残したまま引越して
しまい、全く慣れないという理由で
殺処分されるところを救われた子でした。

見た目が、触れないビータ似滝汗


呼んだ〜?  by ビータ



食いしん坊ビータは、それでもなかなか
気を許してくれないし、触れないし…





えっ⁉️えー‼️

ビータが…‼️撫でて貰ってる⁉️
オマケに「気持ちいい〜❤️」という表情…




さすがに、わたしは無理よ‼️人も猫も
嫌いなの‼️    by ちゃこ

ですよねー。ちゃこちゃんはずっとキャットタワー
の小部屋に隠れて暮らしてましたもんね。





えっ⁉️えー‼️‼️
ちゃこちゃん⁉️うそー‼️



そうなんです‼️

ねこのてのスタッフには、驚異の猫使いさんが
たくさんいるんです。

オヤツのお陰で随分近づいてくれるようには
なってくれたみんなだけど、触るのは
なかなか難しかった子たちが次々と
猫使いさんたちの手によって
心を開いてくれるようになりました笑い泣き笑い泣き笑い泣き



わたしもでーす❣️   by みずほ


「みずほもはなちゃんも触れますよー‼️」
と、別の猫使いさん。

ねこのてのスタッフみんなが、いかに本物の
愛情をかけてくれているか、嬉しくて涙が
でます笑い泣き笑い泣き笑い泣き
(私はビビりなので(2回目)いつも最後に
恐る恐る触りますウインク)

シャーシャーフーフーの子猫が得意な
猫使いさんもいますし、
シャーシャーな大人猫に挑む猫使いさんも
います。



ワシも前は噛んでやったが、ブラシは
気持ちいいの〜      by  きいち



その通り‼️    by ジャイアン


時間がかかる子もいるけど、必ず気持ちは
伝わるんですね!




!!ご支援をありがとうございました!!



西宮市 Sさま、
いつもありがとうございます❣️




伊丹市 Hさま
いつもありがとうございます❣️








1月5日陽楽房にて譲渡会です❣️





12月28日から30日は、
猫の幼稚園さんで合同お見合い会です❣️