色づき始めの紫陽花と富士山。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

こりゃ落ちたな~っていう稲妻雷なら。

 

 

 

水曜日の朝は夜勤先からオハヨ~ございます。

 

昨日は終日曇り予報~が見事にハズレて

青空だし、ぼんやりながらも富士山見えたし

勿論、陽射しもあったしのお暑い1日でした。

 

今日は昨日より多少マシな筈ですが

一昨日よりマシと言われてた昨日が

実際には全然マシじゃなかったんで

今日もあまり期待しないコトにします。

 

つか、予想最高気温が30℃でも29℃でも

体感的には大差ありませんよね魂

 

 

さて今日は、日付を戻して16日の朝の続きを。

 

岩本で紫陽花を撮った後

右から巻いてくるイヤンな雲に

ヒヤヒヤしながら地元に戻って来ました車あせる

 

 

幸い、雲にはギリギリ追いつかれなかったものの

時刻は未だ8時半前。

 

判っちゃいたけど逆光じゃんあせる

 

 

せめてあと1時間遅ければ

もうちょっとマシなのに~あせる

 

と思う反面、てっちょが雲に隠れるのは

最早時間の問題という感じあせる

 

アチラ立てればコチラ立たず魂

 

 

結局、15分かそこらで

てっちょに雲が掛かってしまいましたが~。

 

幸い、ここの紫陽花は未だ色付き始めたばかり

きっとあと1回くらいはリベンジのチャンスが

あるだろう、あるに違いない、あってくれ~あせる

祈りつつ、この日の朝の撮影は

半ば強制終了になったのでした。

 

チナミに、切なる祈りはちゃんと通じて

その後2回、撮りに行ってますのでご心配なく(笑)

 

 

何故か判りませんが―――

コロコロ相手にヤル気満々のハナちゃんでした(笑)

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり