蛍舞う富士山@田貫湖 第二夜 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

イクラとかエビとか。
 
 
 
知る人ぞ知る雨上がりの朝。
 
多分きっと富士山は見えていない朝を
迎えている筈の富士宮からオハヨ~ございます。
 
午前中、時間予報に晴れマーク晴れも出ているし
昨日の夕焼けがソコソコ良かったので
期待していたんですけどねぇ。
 
姫蛍撮影の行きも帰りも小雨に降られたので
この記事が予約投稿される時間には
未だぐうすかぐぅぐぅ寝てる予定です(笑)
 
 
今日は田貫湖の源氏蛍と富士山を再び。
 
「もう1回撮れたら~」と言っていた初回から
3日後の17日の撮影です。
 
タイトルを『続』とか『再び』にせず
数字を入れたのは、この後もまたちょこちょこと
撮影のチャンスに恵まれたからで。
 
(実はこれ書いてる今現在も田貫湖にいるし)(笑)
 
前回も書いた通り、たくさん飛ぶ範囲が
極めて狭い為、代わり映えのない画像が続きます。
 
 
この日は完全におひとりさまの貸し切り状態
駐車場を出入りする車も皆無で良かったです。
 
少し前に、コメントで熊の心配をして頂きましたが
他に誰もいない時はYouTubeやABEMA TVで
結構賑やかにして(一応)予防策はとってます。
 
 
チナミに、コメント頂いた熊(であろう個体)は
目撃情報の翌日くらいに捕獲されたそうです。
 
田貫湖よりも、登り口の田んぼに近い
場所だったようで、朝のダイヤモンド富士待機中
田んぼの見回りに来たオーナーさんに
教えてもらいました。
 
 
川や用水路と違ってホント
好き勝手 自由奔放に飛ぶ田貫湖の源氏蛍達(笑)
 
バランスとしてはこのくらいが1番いいのかな?
 

せっかくエアコンつけたのに

お暑い窓際で寛ぐ昨日のタビィ。

 

夜勤から帰ったばかりで未だ掃除してません魂

蹴りぐるみ相手にひと暴れした八兵衛。

 

写真、間に合わず残念魂

写真嫌いなクセに他ニャンが撮られてるのは

気に入らないヤキモチ焼きのポロンちゃん。

 

割り込んできました(苦笑)

 

 

あじさいかたつむり今日はコメント欄CLOSEです。あじさいかたつむり

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり