キカラシ咲く富士山@花の都公園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

宇宙人はいると思う?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

思うけど、特に遭いたくはない。

 

 

 

『鬼滅の刃』が始まるのを待っていたら

まんまと寝落ちぐぅぐぅしてしまい

意図せず早寝早起きになりました。

 

オハヨ~ございます晴れ

 

雨が上がり、現在、山梨県側では概ね

富士山は見えています。

 

もう少し待てば、日いずる側でも

雲が取れてくるのではないでしょうか。

 

そんでもって晴れて暑くなるんだなぁ~(苦笑)

 

 

一昨日の朝の続きです。

 

長池湖畔で赤富士を撮影した後は

毎度お馴染みのコースで

花の都公園に移動しました車DASH!

 

チョ~時期ハズレの菜の花が満開~?

 

ではなくてパー これはキカラシ。

 

 

キカラシは、見てよし、畑に漉き込んでよしの

景観緑肥作物で、春(3月)に種を蒔くと

約2ヶ月で花が咲きます。

 

北海道では4月下旬から6月中旬

東北では4月上旬から5月中旬が春の播種期なので

もしかすると今の時期、ココと同じように

満開を迎えてる場所があるかも知れませんね。

 

 

日いずる側では、富士山が見えやすい朝のうちは

逆光で、花との撮影に苦労するのですが。

 

順光側は順光側で、自分の影が入ってしまう

というユユシキモンダイがあります。

 

今回は三脚とセルフタイマーを使って

シャッター押したらサッDASH!

その場にしゃがみました(笑)

 

 

山中湖の長池湖畔を離れる時には

富士山に全然、陽が当たってなくて

ど~しようかと思いましたが

ご覧の通り善き青空が広がりました音譜

 

この後は、来る時とは逆方向に走り

裾野市の紫陽花ポイントを経由して

帰宅するコトにしました車DASH!

 

昨日のニャかよしさんラブラブ

ビミョ~な距離感のビューティーペア(苦笑)

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり