赤富士、昨日の朝@山中湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

最近お墓参りした?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

してますとも。毎月ちゃんと。

 

 

 

雨音は安眠の調べ~音譜な朝を迎えました。

 

オハヨ~ございます雨

 

今朝の雨はホント、ありがたかったわぁ。

 

昨夜はとにかく眠くて死にそうだったのでぐぅぐぅ

 

 

日付が変わった頃には雲ナシで

朝焼けは望めそうになかったので

昨日は久し振りに赤富士を狙いに山中湖へ車DASH!

 

しかし、長池湖畔に着いた午前1時40分には

富士山の後ろに筋状の雲が。

 

更に、1時間ばかりライブコンポジットしてる間に

随分と雲が広がってきました。

 

月明かり皓々だったコトもあり

星の光跡は疎らで薄いですね~。

 

 

沈みゆく満月には、よく見ると暈が出てました。

 

これまた『天気下り坂』のサインです。

 

道中、忍野を通過する際

国道の温度計の電光掲示板が

9℃左右矢印10℃をいったりきたりピコピコしてて

太郎坊ならいざ知らず、まさか6月も後半の下界で

気温ひとケタはなかろ? 故障中かいな? と

思っていたんですが。

 

長池湖畔の駐車場に着いて車を降りたら

これが結構、シャレにならない寒さでしたあせる

 

スマホスマホの表示は11~2℃なのに

体感温度が低いあせる

 

薄手のジャンバーでは寒かったので

裏ボアつきのロングコートを着込みました(苦笑)

 

この時期に真冬のコートを着るのもだけど

それが車に乗ってるあたり(笑)

 

更にフリースの毛布もかぶりまして

月が沈むまでオヤスミなさ~いぐぅぐぅ

 

 

午前3時40分、スマホのアラームで起床スマホピリピリ

 

沈みゆく月のおかげで善き焼けがキてました音譜

 

この雲が残ったまま朝焼けタイムを迎えられれば

嘸かしうはうは笑いになるだろうなぁ。

 

しかしまぁ、それにしても寒いあせる

 

んでもって、そのお寒い駐車場で

小さな簡易テント張ってキャンプしてる

東南アジア系のライダーがいたんですが。

 

自分のバイクとテントを入れて

富士山を撮りたいから

車を移動してくれとおっさる。

 

イヤ、ココ、キャンプ場じゃないよ?汗

 

 

一般的に、公園や展望地の駐車場って

テント禁止だと思うんだけど

ココの場合はどうなんでしょう。

 

イスとテーブル並べてモーニングしてる方は

日本人でも珍しくないんですけどねコーヒー

 

テントの周囲にゴミの入ったコンビニ袋や

ペットボトルがいくつも転がってたのが

チト気になったんでした。

 

 

そうこうしてるうちに朝焼けタイムの始まりです。

 

空の様子、だいぶ変わりましたねぇ。

 

存在感ありありの雲が焼けてきましたよ~音譜

 

 

なっが~い!(笑)

 

長過ぎてどう撮っていいか判らん(苦笑)

 

 

続いて赤富士タ~イム音譜

 

善き赤色に染まってきましたよ~音譜

 

 

きました~けど、全体真っ赤には至らず~。

 

う~ん、残念。

 

日の出方向に光を遮る雲があったのかしら?

 

 

更に10分後。

 

ギャ~! 富士山に全然

陽が当たってないんですがっ?!ハッ

 

この後、2ヶ所で花撮影の予定なのにぃ~!あせる

 

どどどど~なる?!

 

続きはまた明日パー

 

 

ちょっと蒸し暑かった日のタビィ。

 

ダレてます(笑)

八兵衛も(笑)

 

曇りでも雨でも蒸し暑い日が増えてきましたね。

 

屋内でも熱中症に気を付けませんと。

 

雨上がりの明日

富士宮の予想最高気温は32℃魂

 

予想最低気温も共に

今日より一気に5℃も上がるらしいあせる

 

うは~あせる

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり