花とりどり。昨日の富士山@河口湖・大石公園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

身近にできる難民支援を考えよう

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

日本国内にも生活難民は少なくないよね。

 

 

 

梅雨入りが待ち遠しい、ワケでは

決してないのですが。

 

それにしたって「梅雨入りはいつ?汗」と

首を傾げたくなってきました。

 

来週は雨マーク雨が並んではいるものの

再来週はまた晴れマーク晴れが目立つ富士宮から

オハヨ~ございます。

 

まさかひょっとして

来週梅雨入り、再来週梅雨明け?(笑)

 

 

さて、昨日は夜勤明けにひとっ走り車DASH!

 

河口湖の大石公園に行ってきました。

 

1番のお目当ては、5月の場所とは時期をずらして

植えたというこのネモフィラだったんですが

とにかく花の向こうに外国人観光客が多くって汗

無人ショットを撮るのにひと苦労でした魂

 

 

コチラは園内の自然生活館が

オープンしてる時間帯しか入れないエリア。

 

薔薇がギリ見頃でした。

 

このアーチの蔓薔薇には

もう少し頑張って伸びてほしいところ(笑)

 

 

細い散策道は、時にすれ違いが困難になる程

外国人観光客が犇めいてましたあせる

 

このトンネルの中はフォトスポットらしく

すれ違うところかすり抜けるのも難儀だったし汗

 

そういえば、河口湖駅近くのローソンの騒ぎは

その後、少しは収まったのかしら?

 

 

実は富士市にある『富士山夢の大橋』でも

似たような騒ぎが起きてるんですよ。

 

ただ、富士市は観光利用に積極的なので

無料の駐車場を作り、仮設トイレも置き

毎日かどうかは知りませんが駐車場には

警備員も配備してるそうです。

 

 

満開の『ガイラルディア』

 

そろそろ富士山に雲が掛かってきました。

 

 

紫陽花に似た何か(笑)

 

それにしても、富士山、いよいよ雪ないですねあせる

 

可愛いポーズで寛いでたのでスマホスマホ向けたら

途端に不機嫌になってしまったポロンちゃんあせる

挙句、ソッコー逃げられた魂

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり