花の中で@長安寺 と、昨日のお詫びm(_ _)m | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

 先日の車中大爆睡ぐぅぐぅの際、後から来た

地元のお仲間さんに起こして貰えたコトあせる

 

 

 

アパートの外壁工事が終了、足場解体の連絡がきて

これで漸く清々と洗濯物干せるようになるわ~!と

喜んだのも束の間、週明け以降の予報に

雨マークしかないコトに気付いてしまいました魂

 

オハヨ~ございますくもり

 

東海地方の梅雨入り予想は確か15日頃だった筈。

 

どうやら今年は予想が当たりそうですのう。

 

許してほしいこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

さて、今日は先月26日にお邪魔した

箱根・仙石原の長安寺から

花に囲まれた五百羅漢をご覧頂きつつ

昨日の大失敗のお詫びを汗

 

 

 アメブロは予約投稿で定時にUPしてるんですが

寝落ちや寝坊やうっかりで書きかけの記事を

UPしてしまったコトが何度かありまして

 

何度目かの「しまった~!ハッ」の後

予約投稿時間の設定を2時間

遅らせておくようになりました。

 

今日の記事もそうなんですけど

文章を一気に入力するコトは殆どなく

撮影の合間や仕事の休憩時間に

チョコチョコやってるんで。

 

全部書き終わってから、予約投稿時間を

『07∶20』に直してるんです。

 

(チナミに今現在は姫蛍の撮影中。

午前1時半の真っ暗な林の中にいます)(笑)

 

 

昨日も同様に、本文全部打ち終わった後

定時に投稿されるよう設定し直したつもりでした。

 

が、直ってなかったんですねぇ。

 

「やっちまった汗」と気付いたのは

大の苦手な新人さん指導で疲労困憊し

這々の体で夜勤先を出た直後でした。

 

でもまぁ、そんなのはこの際、ど~でもいい。

 

 

自分のミスだったりアメブロの不具合だったりで

入力途中の文章がブッ飛んでしまったり

画像が消えてしまったり、という

チョ~イヤンな経験が何度かあり

バックアップとして複製を作るようになりました。

 

特に、画像はパコソンで入れてるので

外出中にスマホの方で消してしまうと

帰宅するまで戻せないので。

 

昨日は帰宅後にパコソンで

この複製を削除しようとしたところ

うっかり投稿済みの本記事の方を

削除してしまいました魂

 

投稿から既に3時間程経っていて、コメントや

『いいね』やリブログを頂いていたのに。

 

誠に申し訳ありませんでした。

 

(チナミに同じ失敗、これで2度目です魂)

 

 

のみならず、複製記事をUPし直す際

事情も書かず、お詫びも追記しませんでした。

 

へろへろだったし、眠かったし

「またやっちまった叫び」ショックで

魂、口から抜けかかってたし。

 

重ね重ね申し訳ありませんでした魂

 

 

ところで今回の長安寺は花過疎でしたが

この1種類の花だけがチョ~満開でした。

 

花も葉も嫁菜に似てたけど

花の開花時期が合わないんですよね。

 

平成棚田の小さな桜を調べて

『桜』と回答されて以来

Google レンズは使う気になれません(苦笑)

 

昼寝から起きて1Fに行ったら

タビィがばったり倒れててビックリハッ

 

一瞬「生きてる?!あせる」って思っちゃいましたよ。

 

Yahoo!天気によれば、昨日は富士宮も

最高気温28℃だったそうなので

ひんやりした床が気持ち良かったのかな?

夜は夜で、ひとの顔見るなりまたまたゴロン。

 

これは『可愛い屋さん』だったみたいです。

 

久々の営業だなぁ。

『可愛い屋さん』の営業中は

うりうりラブラブ撫で回してもイヤがらないタビィ。

 

滅多に開店してくれないのが残念です(苦笑)

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり