晴れ予報、覆る。富士山、昨日の朝。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

最近忘れ物をして困ったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
忘れ物より失せ物で困ってましたよ。非常に。
 
 
 
すっきり青空~!気づきな朝を迎えました。
 
オハヨ~ございます晴れ
 
今日はワタシ的休日気づき
 
さぁ、遊ぶぞ~っ!(笑)
 
 
昨日は姫蛍の撮影を終えた時点では
富士山は見えてなかったんですが。
 
ポケモンGOのジム獲りしながらの帰り道
ふと気付くとご覧の通り。
 
時刻は午前4時前。
 
肉眼では未だ薄暗い空です。
 
 
この時点では『今日は晴れ』と思ってたので
もっとガ~ッ!と焼けてくるかと
期待してたんですが。
 
これがピークで、その後は色ナシの空に。
 
 
日の出6分前、再び空がピンク色になりました。
 
焼けたというより染まったという感じ?
 
まぁ、1度は見えないものと諦めましたから。
 
見えただけでも御の字ではあるのですが。
 
 
とはいえ、そうはいってもあまりにも天気悪くね?
と改めてYahoo!天気を見てみたら
『晴れときどき曇り』だった筈の予報が
『曇りのち晴れ』に変わってんじゃん!DASH!
 
結局、朝焼け終了後はドン曇り
灰色の空になってしまったので
さっさと帰宅したのでした。
 
まぁ、もう梅雨入り目前ですからねぇ。
 
富士山見れて、それなりに空に色がついたら
有り難いと思わなくっちゃいけないのかも?
 

 

撫でようと手を伸ばせばサッと避ける魂

 

抱き上げようと近付けばパッと逃げる魂

 

そんなイケズな1st ニャンコ

(誰とは言わないがタビィである)

とは真逆の八兵衛。

呼べば8割がた飛んで来るDASH!

 

呼ばなくても抱っこ抱っこと飛びついて来るDASH!

 

特に一昨日はすっかりストーカーじみて

私が1Fにいれば1Fへ、2Fに行けば2Fへと

殆ど1日中付いて回ってました。

久々に営業したタビィの『可愛屋さん』といい

一昨日は『かぁちゃんと』イチャイチャラブラブの日

だったんでしょ~か?(笑)

で、ソレ、苦しくないの?

 

 

あじさいかたつむりご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむり