三角ハゲと怒りのケリ。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

旅に出るならどこへ行きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

日本全国の非電化ローカル線と無人駅を巡りたい。

 

しかし、タビィ(達)を置いてタビには出れぬ。

 

 

 

雨音は安眠の調べ~音譜

とは言い難い朝を迎えました魂

 

オハヨ~ゴザイマス雨

 

せっかくのワタシ的休日

今朝は富士山撮りに行きたかったわぁ魂

 

昨日の夜勤明けはこんなに良いお天気で

素敵な雲も出てたのに。

 

夕方、ポケモンGOのレイドアワー中に降り出して

それからずっと降り続けてます魂

 

 

私の仮眠大爆睡大寝坊事件を除けば

これといったトラブルなく終わるかと思われた

今回の夜勤でしたが。

 

退勤まであと1時間~というところで事件連発。

 

ちょっとしたコトで怒り狂った入居者さんが

6人掛けの重たいテーブルを

星一徹の如く―――は大袈裟だけど

ガッタンガッタンやらかしたり汗

 

デイサービスのお迎えが来て

いってらっしゃ~いバイバイしようとした

入居者さんのお尻が

ビッショリ濡れてるコトに気付いたり汗

 

デイサービスや就労のお迎えは

複数のホームを順番にまわりながらなので

時間厳守なんですよ。

 

大慌てでトイレに連れて行って、着替えさせて

その間、待ってて頂くワケですから

もう平謝りでしたあせる

 

 

そんなこんなの末に漸く解放された帰り道

チョイといつもの田んぼへ車DASH!

 

どんどん雪が減ってゆく富士山は

とうとう剣ヶ峰の直下に三角ハゲができました汗

 

これ、昨年も見たけど

私が気付いてなかっただけで

実は毎年できてたのかしら?

 

山梨県側の農鳥みたいなもの―――というには

三角ハゲってちょっと悲しい汗

 

そんでもって、撮影中ずっと

ケリのペアに怒られ続けていた私汗

 

近くの休耕田で営巣してるもんだから

ず~っと怒って鳴き続けてるし

威嚇のつもりなのか、時々、飛んだりもして。

 

幼鳥も2羽、確認できましたが、如何んせん

12-40mmのレンズしか持ち合わせておらず

子育て中の野鳥をあまり刺激するのも憚られたので

早々に退散したのでした。

 

(画像は チョ~ トリミングしています)

 

帰宅すると、いつもはハラヘリで大騒ぎしながら

出迎えてくれるタビィの姿がありませんでした。

 

ウチのアパート、外壁の工事をするんだそうで

昨日は足場を組む作業が始まっていたのです。

 

ビビリィなタビィは恐れをなして

暫くは2Fに上がったまま

私がいくら呼んでも降りて来ませんでした。

 

今晩のお酒とおつまみ

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

程よく気温が上がってきたので

晩酌MODOKI復活です。

 

昨夜は炙りシメ鯖と

厚揚げ・エノキ・筍の焼いたの

夜勤帰りに産直市場で買ってきた空豆を塩茹で。

空豆は今年の初物ですラブラブ

 

少し前から売られてはいたんだけど

ちょっとお値段が落ち着くまで

我慢して待ってたのよ~(苦笑)

焼き物にかけた鰹節を狙って寄ってきたタビィ。

 

やたら耳が強調されて

ポケモンGOの『フォッコ』みたいじゃん。

 

 

コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ