夏も近付く~♪ 茶畑から富士山@大渕笹場 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

健康のために意識してることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

スローなスクワットと

爪先立ち、もとい踵落とし

何とか継続してます。

 

爪先立ちと踵落としの違いって

正直、よく判らんのだけど。

 

 

 

その効果があったのかどうなのか

2月の検査では6.5まで上がっちゃってた

HbA1cが今月は6.1に下がりました。

 

一時期は5.7まで下がって、毎月やってた

血液検査が3ヶ月に1度でOKになったのにねぇ。

 

自分の性格的に、そんなコトになるんじゃないかと

予想はしてましたが、気がユルんだ前回・前々回は

流石にちょっとマズくって(苦笑)

 

お医者さんからは「温水プールで歩いてこい」と

言われたんですけど、水着買ってプール代払う前に

タダでできる運動を始めてみたというワケです(笑)

 

それはさておき、オハヨ~ございます晴れ

 

やっとすっきり晴れたましたよ~音譜

 

昨日、西の隣県の方が投稿されていた

朝空を拝見して「青空見えとるんか!ハッ」と

たいそう羨ましかったんですが。

 

浜松の日中のお写真を拝見したら

コチラも青空じゃありませんかハッ

 

富士宮で天気が回復し始めたのは

予報よりだいぶ遅れて

お昼を過ぎてからだったのに。

 

東西に長~い静岡県、西部の浜松と

東部の富士宮とでは、天気に関しては

同じ県と思えないコトがしばしばです。

 

 

今日もまた撮り置きから。

 

先月29日の富士市の茶畑巡り2ヵ所目

皆大好き大渕笹場(笑)をご覧下さい。

 

GW前半で、嘸かし混んでるだろうと思いきや

拍子抜けするほど空いててラッキーでした音譜

 

 

広い茶畑の中に、防霜ファンと電線が全くない

というのが1番の人気の理由なんでしょうね。

 

富士市の管理で『カメラマンWelcome気づきだから

気兼ねいらないし。

 

(だからといって何をしてもよいワケでは勿論ナイ)

 

駐車場も綺麗なおトイレもあり

何ならお茶の販売所もあります。

 

良い意味で観光地化されたお茶畑ですね。

 

時期によっては、緑の茶畑の中にぽつぽつと

ツツジの赤が良いアクセントになります音譜

 

コレ、も~ちょっと増やしてくれないかしら。

 

 

てっちょの雪、随分減っちゃったな~と

思いながら撮ってましたけど

今見ると、この頃は未だ結構白かった(苦笑)

 

雨が降っていた一昨日から昨日にかけて

それなりに肌寒かったですが、残念ながら

富士山の雪はまるで増えませんでしたあせる

 

参考までに、今朝の富士市からの富士山です(笑)

 

富士山専用顔出しパネルかっっっ(笑)

 

富士市、やるなぁ笑い

 

今一番欲しいもの

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

『葬送のフリーレン』

 

複製原画『蒼月草』

A3サイズ にまんよんせんにひゃくえん(税込)

 

イヤ、買いませんよ。買えませんけど。

 

1番小さいA5サイズでも8800円するし魂

 

ニャかよしさんズラブラブがニャが良くお昼寝~ぐぅぐぅ

 

してたんですが、ハナちゃん、起きちゃったあせる

カメラ嫌いと言えばポロンちゃんがダントツですが

実はハナちゃんもあんま好きじゃないみたい~?

 

目、合わせてくれないしあせる

八兵衛は全く気にせず高鼾でしたぐぅぐぅ

 

 

コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ