百花の王。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

寒いの雪の結晶

 

 

 

予報ではそろそろ晴れてくる筈の

富士宮からオハヨ~ございますくもり


雨上がり、深夜に天気が回復してくれれば

雲海狙って清水吉原の茶畑山へ行ったのに~

と思う反面、夕方から夜勤入りなので

寝ず子を免れてホッとしていたり(笑)


今日は撮り置きから、牡丹の花をご覧下さい。

 

 

今年は梅や河津桜が咲くのは遅かったけど

その後は殆どの花が『例年より早く』

開花してますね。

 

地元の妙蓮寺の牡丹も御多分に漏れず

今年は田貫湖のダイヤモンド富士よりも先に

咲いてしまったようです。

 

私が撮影に行った4月23日は

もう見頃を過ぎてしまっていましたが

何とか綺麗どころを探しましたあせる

 

 

『百花の王』と称される牡丹。


今年は久し振りに山梨の牡丹園まで

行くつもりだったのですが

コチラもやはり開花が早く

まんまとタイミングを逸してしまったのでしたあせる

 

 

暑いのも寒いのも、雨も雪も

毎年あまり変わらぬペースで

『程々に』して頂きたいものですね。


でも、今年の夏もきっと『例年より早く』

そして暑くなってしまうんだろうなぁ汗

 

にゃうにゃう言いながらベッドに飛び乗って

ころんとひっくり返るのは

「ニャでてちょうだい」のサイン。

 

この後、ひとしきり私の手をニャめたり

齧ったり~のイチャイチャラブラブタイムでした。

齧られるのはいいんだけど(いいのか)

ツメ立てて手をHOLDされるのはちょっとあせる

 

もうこんなに伸びちゃったのね。

 

また爪切り大会しなくっちゃだわ汗

 

 

コスモスハチ今日はコメント欄CLOSEです。コスモスハチ

コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ