芝桜とか菜の花とか@富士吉田 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一緒にお出掛けできるトコ。
 
好きというより羨ましいトコロかな。
 
 
 
今朝は、雨音は安眠の調べ~音譜と油断して
ものの見事に大寝坊あせる
 
更新遅くなりましてオハヨ~ございます雨
 
今日はかなり降るみたいですねぇ。
 
 
今日は先週の土曜日の続きを。
 
精進湖で星空、山中湖で紅富士の予定が
霧の所為で西湖⇒河口湖になってしまいましたが
霧さえなければご覧の通りの快晴でしたので
次は富士吉田へ行くコトにしました車DASH!
 
 
先ずは芝桜が咲く恩賜林庭園へ。
 
一面、花の絨毯~音譜というワケにはいきませんが
まぁ、無料ですからねぇ(笑)
 
本栖湖リゾートと違って
やたら混んだりしないのも嬉しいところです。
 
つか、この時は貸切り状態でした(笑)
 
 
ちょっっっと地面が見えちゃってたり
雑草がつんつんしたりしちゃってますけど
無料の公園ですから、そこらへんは(笑)
 
ココはネモフィラもあるのですが
そちらはあまりにもペンペン草だらけ魂
スルーしちゃいましたあせる
 
 
続いて、農村公園へ車DASH!
 
ココは初めて来ました。
 
公園というか、普通に田園地帯?(笑)
 
丁度この日は田植えをする田んぼが多く
あちこちで準備してましたよ。
 
 
収穫作業中のおじいさんにお願いして
菜花の畑に入らせて頂きました。
 
という、いつものパターン(笑)
 
 
農村公園の後は『吉田のうどん』へ~車DASH!
 
霧の所為で出だしから予定狂いましたけど
目的の場所は概ね回れたし、楽しい朝でした音譜
 
 

昨日の晩ご飯の様子。

 

チナミにコレは『おかわり』です(笑)

 
 
コスモスハチご訪問ありがとうございました。コスモスハチ