BLUE and BLUE | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

普段着はズボン派?スカート派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

普段着のスカートは一着も持ってません(笑)

 

 

 

金曜日ですが今朝は夜勤先から

オハヨ~ございます。

 

気が付けばまるでカメラカメラ触ってませんの4日目。

 

帰りに富士山が見えていてくれるコトを祈りつつ

今日は4日未明の剣が峰からの月の出の

その後をご覧下さい。

 

 

ちょっとイイ感じだった西湖に

後ろ髪引かれながらも

河口湖・大石公園に来ました車DASH!

 

紅富士タイムには間に合ったものの

色付きは何ともお上品で。

 

しかも、この時間のネモフィラは

未だ花がちゃんと開いていないうえ

朝露に濡れて皆さん俯きがちでいらっしゃる。

 

まぁ、これは想定内ですが。

 

朝陽が天上山を越え、花に陽が入るのは

午前6時くらいですからねぇ。⇦約1時間待ち汗

 

そこそこ花が開いてくるまで

そこから更に30分ばかり待ちまして。

 

やたら混んでたコトもあり

それなりに撮ったところで撤収―――

するには、どうにもこうにも眠かったので

車の中で1時間ばかり仮眠するコトにしたのです。

 

 

1時間のつもりがまんまと2時間寝てしまい

またやっちまったぜ~汗 と外に出てみると

あんなにカメラマンがぎゅうぎゅうだった

ネモフィラの花壇はすっかすかになってました。

 

午前8時を過ぎると次々やって来る筈の

観光バスも見当たらず。

 

そんでもってネモフィラの花は

2時間前とは比べものにならないくらい綺麗に

見事にぱっか~ん!と開いているでわないですか。

 

うっかり車中大爆睡ぐぅぐぅ万歳~!クラッカー

 

 

チナミに、駐車場はざっと見

8割方埋まってましたので

『空いていた』ワケではないと思うのですが

たまたま2ヶ所あるネモフィラの花壇周辺には

あまりひとがいなかったのです。

 

ついでにいうと、早朝から詰めかけていた

カメラマンは、ほぼほぼ日本人ばかりでした。

 

 

何でか知らんけど空いててラッキ~!音譜

 

ココでGWに順番待ちなく撮影できるなんて

夢のようでした(笑)

 

尚、2~4枚目はいずれも

車中爆睡後に撮影したものです。

 

バスケットの中にタビィがいるコトに

気が付いていなかったのか?

 

テーブルに飛び乗った八兵衛、暫し睨み合い。

 

タビィはむ~むかっむ~むかっ唸っていましたが

八兵衛は知らん顔して前を横切り

私の右側に陣取りました。

 

あくまでも右大臣。

こちらは出会い頭の睨み合い(苦笑)

八兵衛が2Fに戻ったので、清々と寛ぐタビィ。

 

 

ブーケ1ご訪問ありがとうございました。ブーケ1