夏も近付く~♪ 茶畑から富士山@富士市天間 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

好きなアイスの味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

その時の気分次第。

 

 

 

午前5時半現在、未だブログスタンプが

昨日の『ゴーヤ』のままじゃ~ん!DASH!

と、思いきや、もう1台のスマホスマホでは

ちゃんと『アイスクリーム🍨の日』

 

ど~なってますのん?なオハヨ~ございます雨

 

チナミにスマホスマホ再起動したら

ちゃんと『アイス🍨』に変わりました。

 

 

昨日はカメラカメラ持参で夜勤に行ってたものの

残念ながら夕方まで富士山は捗々しく見えず。

 

その夕方も、雲に引っ付かれつつ~でしたが

これまた残念ながら、雨上がりで真っ白~には

なってませんでした。

 

農家さんではなく富士市が管理している

大渕笹場と今宮以外の茶畑では

GW中に茶摘みが始まっている筈だし

今年は真っ白富士山と茶畑の撮影は

難しそうですねぇあせる

 

 

今日のUPは富士市天間の茶畑です。

 

撮影は4月26日。

 

東名・新東名の富士ICから

西富士道路を通って山梨方面に行かれた経験の

ある方なら、必ず目にしている筈のお茶畑ですよ。

 

ところで、先日、富士市某所の茶畑が

カメラマンのマナーの悪さで

黒い幕を張られて撮影禁止になる

という話を書きましたが、間違いでしたあせる

 

たまたまコンビニの近くだったコトから

河口湖町のローソンと話が混じってたようです。

 

失礼致しました。

 

『かぁちゃんが寝る』気配を察すると
真っ先にベッドに飛び乗る八兵衛。
ふうちゃんとハナちゃんが来ると
容赦ない猫パンチで追い払いますあせる
ゴハンを横取りされても許せる八兵衛ですが
『寝る位置』だけは譲れないようで。
 
先ず自分が、寝転がった私の右側に
べったりひっついてからでないと
他の猫がベッドに上がるのを許さないんですよ汗

 

今が美味しい旬の食べ物

Amebaグルメ部

今年は豊作だったらしい筍も
いよいよ終盤ですね。
 
行きつけの産直市場には
生の孟宗竹はもう殆ど置いてなくて
代わりに淡竹が並ぶようになりました。
 
私は孟宗竹の方が好きだし、アク抜き済みで
売ってるのでありがたいですけど(笑)

 

 

ブーケ1多忙につきコメント欄CLOSEです。ブーケ1

ブーケ1ご訪問ありがとうございました。ブーケ1