蕎麦畑から~昨日の富士山。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

あなたの地元のご当地キャラは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

静岡県は『ふじっぴー』

 

富士宮市は『さくやちゃん』

 

 

 

終日文句ナシの晴れっハレ予報を信じて

寝ず子で山中湖へ行くつもりが

あっちもこっちも富士山が見えておらず

途方に暮れてる午前0時半魂

 

果たして今朝はドコにいますやら~?

 

判りませんけどオハヨ~ございます晴れ

 

 

それに引きかえ、昨日は夜勤が終わった時点で

富士山も空もバッチリご機嫌気づきでしたので

近場の蕎麦畑に寄って帰りました。

 

このあたりは一応、住宅街なんですけど

小規模な蕎麦畑があちこちに点在しています。

 

この時期に蕎麦の花って、正直、ピンときませんが

調べてみると春蒔きと秋蒔きがあるんですねぇ。

 

 

富士山はこの後もずっと綺麗に見えていて

夕方の紅富士を撮りに行くか

それとも、翌朝の山中湖行きに備えて

体力温存するか、随分と迷ったのですが。

 

結局、17時頃から一気に雲が出てしまったので

これ幸いニャンズとぐ~たらしてました(笑)

 

まさか、今朝、山中湖が濃霧で真っ白とは

思わなかった……(苦笑)

 

場所取り争いだの睨み合いだの

殺伐とした?ネタが続きましたので

今日はニャかよしさんをラブラブ

私が寝る体制に入っていない時の(笑)

八兵衛とポロンちゃんです。

八兵衛は(私が寝る体制に入っていなければ)

♂盛りで小生意気なふうちゃんにも

とても鷹揚な親分さんなですが。

 

ポロンちゃん以外の2匹を

ニャめてあげるコトは滅多にありません。

 

ガリガリでボロボロだったポロンちゃんは

八兵衛が保護したようなものですからねぇ。

 

やっぱ特別なのかなラブラブ

 

 

ブーケ1ご訪問ありがとうございました。ブーケ1