The 絶景花火@Mt.Fuji | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

欠かさず観てる番組ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

今はないなぁ。

 

 

ドン曇りの田貫湖からオハヨ~ございますくもり

 

富士山は一応、見えてはいるものの

チョ~巨大な笠雲をかぶっていて

ピッカリンコが出てくる場所がありません(苦笑)

 

というワケで、今朝は定時の更新です。

 

今年の花火大会

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 

実は富士山絡みの予定が目白押しだった昨日。

 

朝は田貫湖のダイヤモンド富士

午後には剣ヶ峰からの月の出

夜は鳴沢の『ふじてんスノーリゾート』で

『The 絶景花火@Mt.Fuji』がありました。

 

 

剣ヶ峰からの月の出は

昼寝大寝坊で間に合わず魂

 

その撮影ポイントで

東京からいらしてるさんだぁさんと合流

『The 絶景花火@Mt.Fuji』に行って来ました。

 

 

日没直後の開演時は未だ明るくて

富士山と合わせても非常に撮りやすかったです。

 

このままぼんぼん上げてくれたら

良かったんですけどねぇ。

 

そうは問屋が卸さんのだわ(笑)

 

会場でイベントでもやってたのか

花火の打ち上げは途中で暫しストップ。

 

再開した時には、もう暗くなってました。

 

 

『The 絶景花火@Mt.Fuji』は

1番リーズナブルな席が2万5千円

 

15万円もするチョ~VIP席では

マグロの解体ショーや餅つきなどの

『美食サービス』があったようです。

 

私とさんだぁさんは勿論

チョ~VIP席どころか会場にも入らず

そんじょそこらから撮ってました(笑)

 

マグロのお刺身なんか目の前に出てきたら

気が散って、花火撮影どころじゃ

なくなっちゃいますから~(笑)

 

 

打ち上げ総数は非公開

予定時間は約50~60分。

 

日本を代表する花火師さん4人が

参加されたそうです。

 

打ち上げ花火に詳しい方は

ご贔屓の花火師さんや煙火店があるみたいですね。

 

 

興味のある方は公式サイトをご覧下さい。

 

 

そんじょそこらの悲しさで

大玉は富士山にモロかぶりです(苦笑)

 

 

昨夜のこの時間は月齢11の月が出てたので

本当なら月明かりの援護射撃で

もっと撮りやすかった筈なんですけどねぇ。

 

残念ながら雲が多くて月は殆ど見えずでした。

 

まぁ、富士山が見えてただけマシっちゃマシ?

 

 

生憎の曇り空で富士山はイマイチ

映えませんでしたが

なかなか盛大で楽しい花火大会でした。

 

 

昼寝左大臣・ハナちゃんの後から

元祖左大臣・ふうちゃんがやって来ました。

 

ハナちゃん、どうする?!

流石、ニャかよしきょうだい。

 

全くケンカになりません拍手

 

ハナちゃんのカオは相当怖いですけども(苦笑)

正直、私はふうちゃんがハナちゃんを

追い払ってしまうと思ったんですが。

 

きょうだいニャかよく左大臣でした~音譜

 

 

🎏ご訪問ありがとうございました。🎏