田貫湖 春のダイヤモンド富士【Ⅰ】 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

初めてもらった手紙は誰から?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
そんなん覚えてるひと、います?
 
 
 
とゆ~ワケで
今朝は田貫湖からオハヨ~ございます晴れ
 
オハヨ~といっても、現在は午前0時半。
 
大変ご機嫌麗しい富士山の撮影をひとまず終えて
車に戻ったところです。
 
今回はギリギリまで
湖畔からの実況カラオケお送りします。
 
どうかこのまま朝まで、空も富士山も風も
穏やかでいてくれますよ~に。
 
 
昨夜、仕事が終わって、恐るおそる
田貫湖のライブカメラを見てみましたらば
何かもう既にビカビカ灯りがいっぱいで。
 
ぎょへ~っ! 激混み~!叫び と
一瞬、血が凍ったのですが、何のこっちゃない
南のキャンプサイトと北湖畔の駐車場の
カメラを見間違えていたのでした。
 
それでも、私が現着した22時半には
駐車場は半分がた埋まってたし
日付が変わる頃にはほぼ満車。
 
今のところ、ダイヤモンド期間の中盤は
雨予報続きだし、何といっても土曜日ですもんね。
 
チナミに、一昨日の雨の雪化粧直しは
ご覧の通り、すっかりとけて元通りです。
 
ホント、儚い春の雪でした。
 
 
仕事を終えたブロ友さんが
東京からやって来た1時半過ぎ。
 
富士山のアタマ、見えてないよ汗 と言われて
そんな馬鹿なと撮ってみた1枚。
 
 
2時間前までとは空の様子が一変してる~あせる
 
このままだと朝焼けはうはうは?
 
しかし、肝心なダイヤモンド富士が危うい汗
 
果たしてど~なるコトやら?
 
眺めていても心臓に悪いばかりなので
取り敢えず4時までオヤスミなさ~いぐぅぐぅ
 
 
4時40分過ぎ、お仲間さんに
電話スマホで起こされましたあせる
 
その前にドアをノックしてくれたらしいですが
全く記憶にございませんあせる
 
前々から思ってたんですけど
ウチのニャンズはお腹が空いても
何故か誰も私を起こさない……のではなく
実は起こされてるのに私が
目を覚まさないだけなのかも?汗
 
 
気になる空模様は……微妙?
 
それでも、深夜よりはマシになりましたかね。
 
 
取り敢えず朝焼けはありました。

 

今朝は未だ、北湖畔のごく限られた場所でしか

山頂からの日の出にはなりません。

 

その限られた場所、いつもの桟橋付近は

カメラマンがいっぱいです。

駐車場はとっくに溢れて
湖畔道路のず~っと先まで車列が続いてます。
 
 
車の中でお握りおにぎりパクついてるうちに
空、かなりマシな感じになってきました音譜
 
 
おお!笑い 吊るし雲の縁が彩雲に~音譜
 
これでしっかりダイヤモンド富士まで撮れたら
フルコースじゃありませんか音譜
 
ダイヤモンド富士まで、あと約20分。
 
湖畔からは以上です。
 
 
改めてオハヨ~ございます晴れ
 
田貫湖・春のダイヤモンド富士、初日
ハラハラしましたが無事に撮れました。
 
 
湖面が落ち着くまで粘って
不束ではありますが、一応、Wダイヤも。
 
皆さん、深夜・早朝からお疲れさまでした~!

 

おまけで帰り道のカオス(笑)

 

ちょっと判りにくいですが

道路の左右に停まってる車がいて

その間を、駐車場から出る車と入る車が

すれ違おうとしてるところです。

 

実は『左大臣』の座を狙っているハナちゃん。

夜はいつもふうちゃんに

先を越されてしまうのですが

お昼寝タイムはハナちゃんが優勢です。

と、そこへ元祖左大臣・ふうちゃんが登場。

 

きょうだい対決、勃発か?!メラメラ

 

この続きはまた明日。

 

 

🎏ご訪問ありがとうございました。🎏