春の花咲く五百羅漢@箱根・仙石原 長安寺 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

一番きれいにしたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


お風呂場と台所。

今日は雨が止んだら
猫額庭の草むしりもしなくっちゃ。

 

 

 

雨音は安眠の調べ~音譜

 

今朝は自宅からオハヨ~ございます雨

 

今年 の田貫湖春ダイヤは

さっぱりお天気に恵まれません(苦笑)

 

果たしてもう1度、せめてもう1度あせる

ダイヤモンド富士撮影のチャンスは

あるんだか~? ないんだか~?

 

神のみぞ知る、ってやつですわ(苦笑)

 

 

といってるワリには富士山の写真が続きましたので

今日は箱根・仙石原の長安寺から

五百羅漢と春の花を。

 

撮影は今月2日です。

 

 

年に数回お邪魔している長安寺で

片栗が咲くコトを、昨年、初めて知りました。

 

その時は、既に花は終わって葉っぱだけだったので

来年は必ず咲いてる時期に来なくっちゃ!DASH! 

と思っていたのです。

 

 

ところが、今年は殆ど咲いていなかった……

とゆ~か、ちょっとしか存在してませんでした魂

 

昨年、ロープで囲われていた場所は

すっからかんで、葉っぱもなしあせる

 

目と鼻の先にある箱根湿生花園は見頃でしたから

時期を誤ったとも思えないのに、何故?あせる

 

 

上矢印貴重な片栗(苦笑)下矢印

 

 

昨年見た、あのわっさりとあった株(葉っぱ)は

ど~なってしまったのかしら?

 

謎だわ……。


最近またココがお気に入りな八兵衛。

だいぶハミ出してます(苦笑)

 

 

🎏ご訪問ありがとうございました。🎏