可睡斎のひな祭り。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ひなまつりに食べたい料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
このお題を見て真っ先に思い付いたのは
「ひな祭りケーキ買いにシャトレーゼ行こう音譜
 
ちらし寿司は好きじゃないのよね。
 
 
 
昨夜はかなり早々と、寝るつもりなく寝てしまい汗
 
午前3時半にギャ~!ハッと飛び起き
BLOG投稿の準備も、アレもコレもやってないあせる
今朝は富士山撮りに行ってる時間ないわ~あせる
と思いつつライブカメラを見たら
驚いたコトに全方向雲が広がって
『富士山はドコ?』状態じゃありませんか。
 
正直「ラッキー音譜」と思ってしまった
オハヨ〜ございます(苦笑)
 
予報は文句ナシの晴れだった筈なんですけどね汗
 
 
そういえば昨日はダイヤモンド富士の前後に
幻日を見たのでした。
 
幻日や日暈は『お天気下り坂』のサイン
今日から3日間晴れ予報なのに何故?
と思ったんですよね。
 
実際、富士山は早々に雲隠れしたとはいえ
お天気そのものは1日中良かったし。
 
 
今日は袋井市にある可睡齋のひなまつりを。
 
お正月に冬牡丹を見に行った時に撮影して
延々と寝かせてました(笑)
 
チナミに、毎年書いてるコトですが
富士宮市のひな祭りは旧暦なんですよ。
 
4月3日にひなケーキは売ってないと思うけど(笑)
 
 
コチラがメインの瑞龍閣の大広間
32段1200体のお雛さまです。
 
供養を終えた雛人形が飾られています。
 
 
可愛らしい吊るし雛もラブラブ
 
 
可睡齋のひな祭りは今月いっぱい開催されてます。
 
昨日・今日は外階段にも
お雛さまが飾られてるんですよ。
 
見に行きたかったわ~。
 
我が家の可愛いおひニャさまラブラブ

それでは皆さま、どうぞ良い1日を音譜

 

 
雛人形今日はコメント欄CLOSEです。雛人形
雛人形ご訪問ありがとうございました。雛人形