一昨日の朝のダイヤモンド富士。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ミシンと手縫いどっちが得意?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

どっちも不得意ですが何か?

 

 

 

文句ナシの晴れ予報も

今日で小休止になるらしい

富士宮からオハヨ〜ございます晴れ

 

Yahoo!天気の2週間予報を見ると

最高気温が2桁に届かない日は今週木曜日だけ。

 

最低気温は未だ当分ひと桁続きのようですが

日中は春らしいぽかぽか陽気の日が増えそうです。

 

 

今日は一昨日の朝の富士山をご覧下さい。

 

昨日、ひな祭りの記事を入れたので

UPが1日遅れました。

 

 

先ずはいつもの田んぼからスタート。

 

ホントは田貫湖へ行くつもりでしたが

深夜帯はかなり風が強く

逆さ富士もへったくれもなさそうだったので。

 

三脚は地面すれすれの高さにセットしました。

 

星空撮影には些か不向きな雲がありましたが

朝焼けが期待できるならまぁいいかなと。

 

 

んが~。

 

イチ焼け・二焼けとも殆ど色がなく

日の出時刻の本焼けで辛うじて

申し訳程度にこんな感じ汗

 

何故~?!あせる

 

とは言いません。

 

写真には写っていませんが

日の出方向の低い位置に

帯状の雲がど~んと伸びてたんだも~ん。

 

 

田んぼを後に、ダイヤモンド富士のポイントへ

移動したら、富士山の右に幻日出てるし。

 

これが出ると、お天気下り坂になるコトが

多いんですよね。


この日は終日晴れ予報でしたが

富士山には午前中、ワリと早々

雲がくっついてしまったのでした。

 

 

ダイヤモンド富士の後は

市内の気になる花ポイントを偵察車DASH!

 

白糸庵の河津桜は未だ満開前でしたが

昨年に続いて今年も、あまり花付きが

よろしくないような~?

 

 

もうちょっと咲いてるかと思ってた

白糸自然公園の菜の花は未だちょぼちょぼ。

 

 

三椏の見頃は未だまだ先ですが

1本だけ気の早い木がありました。

 

 

 

昨日の午後、外を見ていた

タビィの尻尾がぼんぼんに。

 

あうあうむかっ怒り出したので

外の様子を窺ってみると―――

 

 

オヤ、顔馴染みの茶白さん気づき

 


タビィにあうあうむかっ言われても

好戦的な素振りは見せない茶白さんでしたが。

 

八兵衛も気付いて寄って来てたので

1&2Fの警備隊長揃って

迎撃しちゃうかな?あせる と思いきや。

 

八兵衛の接近にパニックったタビィが

茶白さんそっちのけで

ギャワワワワ~!むかっ怒り出し

その剣幕に驚いた茶白さんは

すたこらさっさと立ち去ってしまったのでしたあせる

 


タビィ的には前門の虎後門の狼だったのか汗

 

お疲れさまでした汗

 

 

桜ご訪問ありがとうございました。卒業証書