河津桜咲く富士山@大石寺 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

お気に入りの小物ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

最近ミニチュアにはハマっておりません。

 

 

焼けそうな雲が出たり消えたりした末に

結局、全然焼けなかった朝を迎えましたあせる

 

オハヨ〜ございます晴れ

 

おまけに風が強くてとてもお寒いです。

 

 

今日は大石寺・東山駐車場の河津桜と富士山を。

 

撮影は強風が吹き荒れていた先月26日です。

 

 

例年だと土手の斜面をズリ落ちそ~になりながら

桜の枝の間から撮影したりするのですが。

 

この時はとにかく風が強く

ど~かすると自分もよろけてしまう程でしたから

とてもそんな不安定な体勢でカメラを構えられずあせる

 

枝の下に潜り込んでの撮影のみになりました。

 

 

我ながら、こんな強風の中で花と富士山の撮影

アホじゃなかろうかと思いましたけど

河津桜は既にチョ~満開の状態だったし

強風が2日間吹き荒れた後は雨予報が出てたので

もう待ったナシかなと。

 

現地で偶然お会いしたお知り合いさん達も

同じコト仰ってましたよ(苦笑)

 

 

何はともあれ、今年も撮影できて良かったです。

 

 

昨日のニャかよしさんズ音譜

 

ハナちゃんも背中だけなら保護色なのね。

 

 

雛人形ご訪問ありがとうございました。雛人形