紅梅咲く富士山@富士川梅園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

ミルクとコーヒーとイチゴとメロン。

 

心太はもっと好き。

 

 

 

金曜日ですが今朝は夜勤先から

オハヨ〜ございます。

 

昨夜の雨は上がり、今日は晴れ予報。

 

夜勤明けは洗濯物が多いので

是非、予報通り晴れてほしいところです。

 

関東では昨日、昨年より14日も早く

春一番が吹いたそうですね。

 

富士宮も風が強かったですが

身を切るような冷たさはありませんでした。

 

 

先の先の3連休最終日(私は仕事でしたけど)

やっとスッキリキラキラ青空富士山~!クラッカー に誘われて

富士市にある富士川梅園に行って来ました車DASH!

 

宋清寺の境内というか裏山にある梅園です。

 

ココは本堂を見下ろす形で墓所があり

梅園は更にその天辺。

 

えっちらおっちら登りました。

 

 

前日には梅まつりが開催されていたそうですが

富士山に絡む木は期待した程咲いてなかった

というのが正直なところ(苦笑)

 

さほど広くない敷地の中に

色んな種類の梅が植えられてるので

一斉に咲き揃うタイミングを捉えるのは

ちょっと難しいのかも知れません。

 

大島桜と河津桜と染井吉野と山桜を

混在させてるようなものですものね(苦笑)

 

この日は紅梅がメインでした。

 

 

左の紅梅、右の白梅が揃って満開だったら

いいのにぃ~なポイント(苦笑)

 

ココで満足できれば

大人しく帰宅するつもりだったんですけれど

ど~にも不完全燃焼だったので

岩本山公園にも寄ってみるコトにしました。

 

そちらの写真はまた後日。

 

撮影前に本堂にお参りしたら

賽銭箱の前に可愛い鐘がありました。

 

ちゃんと衝けます気づき

 

音も可愛かったですよ(笑)

 

 

昨日の1F

 

『玉座』独占中の八兵衛。

 

タビィはニャルソック。

タビィと八兵衛がスリスリするので
この一角は毛だらけですあせる
 
 
 
おまけでバレンタインの夜の富士山。
 

左に北斗七星、見えますか?

 

巨大な吊るし雲も出てました。

 

 

雛人形今日はコメント欄CLOSEです。雛人形

雛人形ご訪問ありがとうございました。雛人形