天の川と~♪ 富士山、一昨日の朝@精進湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

よく家に置いてるお菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

歌舞伎揚とポテロングを常備してた時期が

あったけど、今は特にコレといって。

 

あ、でもチョコは必ずあるかな。

 

 

 

渦を巻く笠雲?吊るし雲?が

午後からの雨予報を裏付けてるっぽい

朝を迎えました。

 

今朝は寝坊で自宅からオハヨ〜ございます。

 

最近、ホント起きれないなぁあせる

 

 

13日(火)の朝は、先に昼ご飯と

夜勤弁当の用意を済ませてから精進湖へ車DASH!

 

現着は5時をまわったところ。

 

3連休明けにしてはカメラマン多かったです。

 

この時間帯までは天の川狙いの

星撮りさんがメインだったようで

夜明けを迎えると、湖畔はいったん

ガラガラになりました。

 

画面が穏やかだったので

水鏡にも天の川が写りましたよ~音譜

 

 

日当たりの違いで、湖畔は未だ半分くらい

雪が残っている場所がありました。

 

私は勿論、完全に地面が出てる場所で

スタンバイですよ。

 

精進湖では、スタッドレス履いてても

雪にハマって動けなくなり、JAFに助けを求めた

苦い経験がありますからね~魂

 

 

ピーカンなりに朝焼け。

 

この日、三脚は凍りませんでした。

 

先の降雪時には凍結した湖面も

すっかり解けてしまいましたしね。

 

 

斜光が射して、富士山がほんのり紅色に~音譜

 

 

このところ、朝は日いずる側にいなかったので

久し振りのピッカリンコキラキラ

 

この後、ダメモトで朝霧高原の

ダイヤモンド富士のポイントを覗いてみましたが

もう車を停められる場所がありませんでした(苦笑)

 

 

ニャかよしきょうだいの日向ぼっこ音譜
 
ハナちゃん、盛んにグネってます。

ふうちゃ~ん! コッチ向いて~! と言ったら

ちゃんとカメラ目線してくれました。

 

 

雛人形ご訪問ありがとうございました。雛人形