『海』よりも『吊』な雲と。 富士山、昨日の朝@清水吉原 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

思いがけずお金が入ってきたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

極稀に。

 

 

 

水曜日の朝は夜勤先からオハヨ〜ございます。

 

このところBLOGネタに事欠かない夜勤先。

 

今回は例のお化けおばけフロア担当でした。

 

しかし、ご覧の通り深夜から

清水吉原の茶畑山に行ってたもんで

もう眠くって眠くって。

 

正直、怖いもへったくれもありませんでしたよ。

 

問題の入居者さんは相変わらず見えてしまうらしく

夜間だけショートステイ用の部屋を借りたり

自室で寝る時はドアを閉めずに

寝たりしていたようです。

 

ワタシ的にはドア開けたまま寝る方が

怖いような気がするんだけど汗

 

昨夜は夜中に「誰かが頭を掴んでグラグラ揺する」

と言って、部屋から逃げ出してきました魂

 

 

それはさておき。

 

月曜日の夕方遅く、予報にはなかった(筈の)

雨が降ったので、昨日は午前3時半から

清水吉原の茶畑山へ行ってました車DASH!

 

狙いの雲海はそこそこ出ていたんですが

今回はど~ゆ~ワケか

いつものポイントまで上がる気になれず。

 

かなり手前でストップしちゃったもんだから

雲海は左に偏ってます。

 

いつものポイントなら富士山の前に

雲海ドン!だったんだろ~な~。

 

 

道中、新東名は明星山トンネルを過ぎたあたりから

新清水JCTの手前まで霧が出てたので

こりゃ嘸かし雲海うはうはだろうと

期待してたんですけども。

 

残念ながら、山?を越えて

右側まで流れ込んでくる程ではなかったです。

 

 

午前5時をまわってイチ焼けがきました。

 

右下に2本見えてる橋梁のうち

奥の方が中部横断自動車道。

 

新東名の新清水JCTと

中央道の双葉JCTを結んでいます。

 

 

午前6時20分、期待のニ焼けは

あらららら?(苦笑)

 

約1時間半後の間に空の様子は大きく変わって

吊るし雲がびゅんびゅん。

 

これが真っ赤に焼けてくれてたら

喜びの舞を踊りまくったのになぁ(苦笑)

 

 

日の出の紅富士もいとお上品~あせる

 

 

本焼けはベビーピンクに。

 

吊るし雲の変化に気を取られてましたが

雲海は完全に添えもの状態ですね(苦笑)

 

しかし、途中で合流した地元民の親父さんに

この後、別の良いポイントへ連れて行って頂き

そちらでも雲海を撮るコトができました気づき

 

というワケで、続きはいずれまた。

 

 

昨日、久々に怒れるタビィの

「みやおうむかっ」鳴きを聞きました。

 

尻尾がアライグマになってるハッ

窓の外に白装束おばけ?!あせる

 

イヤイヤイヤおいで

通りすがりのニャンコがいたようです。

 

ま~、見事にぼわん!となりましたね。

 

脚の倍以上の太さじゃないの。

常態の尻尾はニシキアナゴです。

 

チナミにタビィは『は』組の誰に対しても

「みやおうむかっ」鳴きはしません。

 

八兵衛やふうちゃんと小競り合っても

ここまで尻尾ぼんぼんにはならないしね。

 

 

雪ご訪問ありがとうございました。雪