昨日は鉄分の日@大井川鐵道 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

秋分の日といえば

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

秋より鉄分。

 

 

 

涼しいというよりお寒い朝を迎えた富士宮から

オハヨ〜ございます晴れ

 

午前5時現在、気温は20℃に届かず

しかも結構、風がある中で

半袖Tシャツ1枚じゃ、そりゃ寒いわな(笑)

 

ワタシ的にはこの肌寒さが快適音譜なんですが。

 

 

さて、昨日は大井川鐵道に行ってきました車DASH!

 

トーマスとSLかわね路号

それぞれ2本ずつの撮影です。

 

今日はトーマスをご覧下さい。

 

相変わらず福用駅の周辺をうろうろ~で

1本目はかなり駅に近い場所から。

 

1枚目の駅通過時は、まぁそこそこ白煙と

ドレーンも出てたんですけど

私の前を通り過ぎる時にはスカスカでした(苦笑)

 

空の色と同化しちゃってるから尚更ですね。

 

 

昨日の普通列車は私の好きな元南海電車~ラブラブ

 

昨年の台風15号で大被害を被った大井川鐵道。

 

来月2日から漸く、川根温泉笹間渡駅までの

2駅ぶんが運行再開されます。

 

NHKの朝のローカル交通情報でもやっと

「再開のめどが立っていない家山駅から千頭駅」

言わなくなったんですよ~(笑)

 

そんでもって来月の2日からは、金~月曜日

トーマス2本とSLかわね路号2本に加え

新たに『SL急行南アルプス号』が

新金谷駅~家山駅を走るようです。

 

うひょひょひょひょ~音譜

 

更に、SLの返しは

電気機関車を先頭にしたEL急行に。

 

うひょひょひょひょ~音譜

 

4本だと撮影慌ただしい~あせる なんて

タルんだコト言ってる場合じゃないですね。

 

うひょひょひょひょ~音譜

 

 

2本目のトーマスは御馴染みの場所から。

 

煙は……1本目よりはマシでした(笑)

 

 

今月2日に来た時には未だ全然だった

ススキの穂、だいぶ開いてきました。

 

線路端には彼岸花も咲いて

秋の風情になってきましたね。

   

 

なかなか掃除できてない場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

いまはいまの床。

 

ウェットフードをわざわざ器から床に

咥え出して食べるのヤメて頂きたいわぁ。

 

タビィも八兵衛も両方やるので

食後の床拭きと消毒は欠かせません。

 

まぁ、それで結果的に床は綺麗になるんだから

良いといえば良いんですが。

 

 

月見ご訪問ありがとうございました。月見