久々に~富士山、昨日の朝。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

1日自由をもらえたら何をしたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

仕事がない日は 好き勝手 自由気儘に

過ごしておりますが~(笑)

 

自由だけじゃなく軍資金も貰えるなら

小湊鉄道を撮りに行きたいなぁ。

 

あちらは今年の台風13号で被災して、現在

月崎駅から先が運休になってるんですよね。

 

今年6月に創設された『鉄道災害調査隊』

第1回目の調査派遣は大井川鐵道あせる

2回目は小湊鉄道に派遣されたそうです。

 

1日も早い復旧をお祈りしています。

 

 

 

昨日よりも風が強く

昨日よりも寒かった一夜が明けました。

 

今朝は朝霧高原からオハヨ〜ございます晴れ

 

昨日よりも寒い場所にいるから

尚更、寒くて快適でした(笑)

 

今はもう風は収まって、普通に涼しい朝です。

 

 

鉄子明けで起きれないと半ば諦めていた昨日は

しかし何とかイチ焼けの終盤に滑り込み車あせる

 

ワタシ的には6日ぶりに朝の富士山と再会ですキラキラ

 

何故か笠雲が載ってましたけど

この後、数日は晴れ予報が続くので。

 

焼けたら嘸かし~な雲が雲が出ていたコトもあり

爆焼けくるかも~?笑いと期待していたのです。

 

 

んが~。

 

待てど暮らせど、雲は赤くならぬまま魂

 

とうとう静岡県の日の出時刻を

迎えてしまったぁぁぁ~あせる

 

 

あ~も~どぉぉぉしてぇぇえ?!あせる

 

雲が厚過ぎた?

 

ココからは見えない日の出方向の空が

雲に塞がれちゃってたのかなぁ?

 

 

揺れる稲穂をリアルに撮ってみた……つもり(笑)

 

 

力芝とダイヤモンド富士のポイントには

地元のお仲間さん達が詰め掛けていたそうですが

昨日遊び過ぎて眠気が振り返してきた私は

諦めて撤収したのでした。

 

おいでませ涼しい秋

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

昨日はホント、朝晩とっても涼しくて

「おいでませ、秋~ラブラブ」だったんですが。

 

窓開けて、扇風機だけでの昼寝は

やっぱ暑くて目が覚めました(苦笑)

 

今の時期、風があれば、家の中にいるより

外の日陰の方が心地良く過ごせる気がします。

 

特に我が家の2Fは

お昼前から室温上がるんですよねぇ。

 

ニャかよしきょうだいのハナちゃんと

ふうちゃんも、この距離感。

と思いきや、毛深い王子の隣に

毛深い王女がスッ飛んで来ましたDASH!

 

余計に温度が上がったような~?(笑)

 

ポロンちゃんて、写真撮られるのキライなクセに

他のコ撮ってると必ず割り込んで来るなぁ。

 

 

 月見本日多忙。コメント欄CLOSEです。月見

月見ご訪問ありがとうございました。月見