ウルトラマンよりウルトラなタロウから、昨日の朝の紅富士? 赤富士? | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

交番に入ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
交番ならあります。留置所はない。
 
 
 
仕事が休みだった昨日、下界ではいつになったら見えてくるんだか~? こないんだか~?
判らん富士山に業を煮やし、ライブカメラで唯一映っていた御殿場口5合目
通称『太郎坊』(標高1300m)に行って来ました車DASH!
 
富士スカイライン(県道180号線)を走り始めて暫くすると小雨が降り出し
更に、霧は出てくるわ、鹿も出てくるわでエライこっちゃな道中でしたが
それでもやっぱりココまで上がれば「頭を雲の上に出し~音譜」 ちゃんと見えてましたよ。
 
チナミに1枚目は午前2時14分の撮影です。
 
 
ライブコンポジットを始める前にバッテリー交換しなきゃと思ったら
何と予備バッテリーも充電切れ叫び しょ~がないのでカメラを変えました。
 
MarkⅢを買った当初「何でMarkⅡとバッテリー共通じゃないんだ~!」と
散々文句言った記憶があるんですけど……何が幸いするか判らんもんですね。
 
蛍ではなく星のライブコンポジットは久し振りです(笑)
 
流れ星ひとつ、判りますか?
 
 
太郎坊でも、富士山はずっと見え続けていたワケじゃなく
途中何度も、ぶわ~っ!と雲や霧が押し寄せてきた時間がありました。
 
午前4時過ぎ、富士山が見えていない中で霧が赤味を帯びてきちゃった時には
ど~なるコトかと思いましたが、やっと視界が戻った~!クラッカー ら、もう朝焼け始まってるし(笑)
 
 
ヨシヨシこの調子~音譜 と喜んだのも束の間
この直後、再び霧で何も見えなくなるし汗
 
 
で、やっと見えてきた時にはもう紅富士? 赤富士? 始まってたという(笑)
 
消えるのもあっという間なら、見えてくる時も一気にという感じで
クリアに撮れた写真もあるのですが、今回は敢えて
『見えてきた』『消えつつある』時の画像を選んで貼っています。
 
そして実はコレ『消えつつある』方なんですね~(笑)
 
この後、右下に写ってる霧が、ぐわ~っ!と来て、またまた富士山はお隠れに(苦笑)
 
 
からの~15分後。
 

上空には、見えなくなる前とは全然違った雲が広がってました。

 

下山途中、表富士周遊道路入口付近の温度計は12℃

 

この時間にココでこの気温だと、午前2時だの3時だのの太郎坊は一体何度だったんでしょ~ねぇ?(笑)

 

前方には富士宮市街が見下ろせる筈なんですが、完全に雲の下に沈んじゃってるなぁあせる

 

 

ハナちゃんとふうちゃんはニャかよしきょうだいですがーーー

 

お気に入りの場所を死守する、という点ではーーー

 

ハナちゃん、結構シビアです(笑)

 

 

あじさいかたつむりあじさいご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむりあじさい