薔薇と富士山@河口湖・大石公園 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

夏に食べたい和菓子は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夏に食べたいというか、夏にしか売ってない『水饅頭』
 
長年苦手だったんで、未だ片手で数えられるくらいしか食べたコトないし。
 
 
 
梅雨入りと同時に梅雨寒になったので、富士山の冠雪をしつこく期待していたんですが。
 
残念ながら今回は寧ろ解けちゃった感じ。
 
そりゃそ~よね、もう6月も半ばなんだもんねぇ、なオハヨ~ございます晴れ
 
午前2時44分現在、私がスマホスマホにブックマークしてるライブカメラには
1ヶ所を除いてどっこも富士山は映っちゃおりません。
 
にも関わらず『オハヨ~ございます』の後ろに晴れマーク付けたのは、その『1ヶ所』にいるからです(笑)
 
富士山の上は満天の星空よ~!爆笑
 
 
撮って出しにしようか迷ったんですが、朝っぱらから忙しないのは嫌なんで
今回は予定通り河口湖・大石公園からの花と富士山をご覧下さい。撮影は15日です。
 
約1ヶ月前に撮影したネモフィラ。何と、未だ頑張ってました。
 
こんなに草丈が伸びたネモフィラ、初めて見ましたよ(笑)
 
 
大石公園内『河口湖自然生活館』のガーデンには、バラやダリアなどたくさんの花が植えられています。
 
んが~。普段、早朝しか行かない私には、なかなか入る機会がなくって。
(無料ですけど、午前9時からの営業時間内しか入れません)
 
今回は混むの覚悟で時間合わせて行きました。
 
 
薔薇は満開音譜
 
今月下旬にはラベンダーも咲いて、恒例のハーブフェスティバルも開催されます。
 
例年、ラベンダーよりひとあし早く見頃を迎えるキャットミントは
ネモフィラに押されたのか?あせる 今年は僅かしかなかったです。
 

 

とある日のニャかよしさんラブラブ

 

『玉座』ならこの2匹が乗っても安心です(笑)

 

1Fに降りてた『は』組が全員、窓に張り付いてたので何かと思ったら、新顔のお客さんが来てました。
 

 

おまけで昨夜~今朝の富士山@この時期恒例のあの場所から(笑)

 
 
あじさいかたつむりあじさいご訪問ありがとうございました。あじさいかたつむりあじさい