ふたご座流星群は? 朝な夕なに昨日の富士山 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

一緒にバスツアーに行きたい芸能人は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
織田裕二と阿部寛。どちらも会話は弾まなそうですが(笑)
 
 
 
14年日午前1時18分、いつもの田んぼANOTHERでは
富士山の左上に北斗七星が出てました。
 
実はこの写真のシャッターを切る直前、大きな流れ星流れ星が見えたんです。
 
喜ぶべきか? 悔しがるべきか?(笑)
 
空には薄雲があるし、富士山のてっちょはチトもやもやしてましたが
こんな時間に出て来て何もせずにいるワケにはいかないので(笑)ライブコンポジットスタートです。
 
 
午前1時20分、1発めのライブコンポジットには、残念ながら流れ星流れ星は写らず。
 
富士山のてっちょが白く見えるのは、雲が横切った所為です。
 
朝になってみたら、薄っっっすら雪化粧はしてましたけどね。
 
 
午前2時23分スタートのライブコンポジットには、辛うじて1つ写ってましたチョキ
 
雲の所為でちょっと掠れちゃってますけど、富士山の左上です。
 
雲のフィルターがあってもこれだけ明るいというコトは
かなり大きな流れ星流れ星だったのではないかと。
 
撮影中は車の中で寝てましたので、実際には見てません(笑)
 
 
今日は夕方のぶんまで一気にUPしますので、ここからはさくさくいきましょう。
 
生っぽいけど朝焼けになりました~音譜
 
 
ここでの日の出は富士山の稜線のず~っと右なので、朝霧高原へ移動しま~す車DASH!
 
 
思ったより雲が、それもよりによって日の出の位置に多くって
ちょっと待たされましたが何とかピッカリンコになりました~音譜
 
 
星空から日の出まで撮れたの久し振り~(笑)
 
 
ここからは夕景です。
 
恒例の? 出勤前・自宅付近からの1枚。
 
西の空にも、富士山の前にも雲が多かったけど、結構綺麗な赤富士になりました音譜
 
ホント、最近の富士山は夕方の方がご機嫌いいなぁ。
 
 
こちらは職場の駐車場で。ジャスト日没のお時間時計
 
私がレジに入る午後5時には、外はもう真っ暗です。
 
 
クリスマスツリーご訪問ありがとうございました。クリスマスツリー