気合いの入ったご面相ですが……。 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

北極と南極、どっちに行ってみたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
オーロラが見れる方。
 
 
 
色柄が息子のふうちゃんと似ていて、しばしば旦那さんを混乱させる庭猫・ビックルちゃん。

先日、私の不在中に玄関ドアを開けて家の中に上がり込んできたそうで。

庭にいても見間違えるのに、家の中にいたらあせる 旦那さんはますます大混乱ショック!あせる だったとか汗
 
 
加齢と抗がん剤の副作用(っていつまで続くのかしらね?汗)で目が霞んでいる旦那さん。

先週、玄関先で、今度は「ポロンちゃん、脱走してないか~!?あせる」と大騒ぎ。

外にそっくりな猫が来てる、早く早く見に行ってみろ~! と言うので探してみたところーーー
 
 
いたいた。いました。八兵衛邸の階段の上に。
 
 
って、キジトラっていう以外、全然似てないじゃん!!

デカいし! めっちゃ気合いの入ったご面相だし!

可愛いいポロン嬢ラブラブ とは似ても似つかんわ~!DASH! ←と、この時は思ったんですよ。

ちょうどこの猫が目撃された頃、夜中に庭が騒がしい日が続き
あげくの果てに縞尾君が負傷したんですよガーン  相手はこの猫だったのかなぁ?

チナミにシャ~!むかっと言って逃げ去って以来、目撃されてませんでしたが、今朝また来てました汗

ポロンちゃんの親猫だったりして~? と旦那さんと話してたんですけど
今朝よく見たら鍵尻尾だし、鳴き声はダミ声だしで、あながちあり得なくもなさそうな……。

 
かつては謎のキジトラさんに負けず劣らず気合いの入ったご面相だった八兵衛。

今もまぁ怖い系の顔ですけど『こんまいの』達には優しいので人気があります。
 
 
昨日・一昨日と2日間ウチに来て、チビッチャーズと過ごしましたが、揉めゴトはなし。

せいぜいポロンちゃんに「しつこいんだもの!DASH!むかっ」と叱られた程度です。
 
ポロンちゃんに構ってもらえなかった所為か? 今度はふうちゃんのお尻もくんかくんか。
 
 
実はふうちゃん、八兵衛がかなり好きみたいで。
2匹並んで外を見てたり、ベッドで寝てたり。

1度だけ、同じ部屋に5匹全員集合になった時があって
タビィは勿論、般ニャむかっになって怒り狂ったのですが
その時、ふうちゃんはさりげな~く八兵衛のかげに隠れました(笑)
 
 
ハナちゃんは時々、汚れてもいないのに何故かお尻がくっちゃいあせるコトがあり汗

その所為なのかどうか? 念入りにくんかくんかされてました(笑)
 
 
そういうポロンちゃんは私の足の匂い嗅いだり、舐めたりするのが好きだよね汗
 
 
天真爛漫なハナちゃんは、自分より2.5倍(推定)デカい八兵衛にも平気でジャレつきます。

我が家の女のコ達はみな肝が据わってるわ~(笑)
 
 
八兵衛と出会い頭に何度か般ニャむかっになったものの、チビッチャーズ(+八兵衛)と
別生活を送っていた2日間、タビィはかなり精々してたようです(苦笑)

八兵衛は目の前でタビィがシャ~!むかっ フ~!むかっ騒いでも、全く動じないし、相手にもしません。

旦那さんと同じで目が霞んでて、タビィが見えてないんじゃないかと心配になるくらいです(笑)


今日、京都・清水寺で発表された今年の漢字、やっぱり『密』でしたね。

私の予想は疫病の『疫』でした。←いくら何でもって感じですね(苦笑) 
 

クリスマスツリーご訪問ありがとうございました。クリスマスツリー