3ニャン3様 【5】 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

今回のお題は【ズバリ、第1印象】

 

 

初めてタビィを見た時……それはもう『か~わいい~ラブラブ!ラブラブ』←コレしかありませんでした(笑)

 

 

しかし、正直なところ、初対面の時のタビィはチョ~高速で逃げ隠れしていたので
じっくりしげしげ姿を見てはいなかったのです汗
 
 
尻尾は長いのか? 短いのか? それすらも、ウチに連れてくるまで判っていなかったくらい汗
 
生まれたおうちの方が、それはもう必死になって追い掛け回して、やっとケージに入れてくれましたガーン
 
 
その話はまた今度ねあせる
 
三毛猫黒猫オッドアイ猫
 
八兵衛は……衝撃的でしたね~(笑)
 
「うわっ! スゴイ気合いの入ったご面相の猫がいる!ショック!ドンッ」と
「何、あの書き損じたような八の字!ショック!ドンッ」が瞬間的にWパンチグーグーでキましたから~(笑)
 
 
その時は他にも2匹の猫が側にいて、それがまたどちらも美猫さんだったもんだから、尚更(笑)
 
でも、この3匹の中でご縁があるとしたら絶対、八兵衛だと直感しました。
 
『八兵衛』という名前もこの瞬間に決まりましたしね(笑)
 
 
野良時代とは別猫のように穏やかな顔になったと言われる八兵衛ですが
変顔の撮れる確率はダントツ1位キラキラです。
 
オッドアイ猫黒猫三毛猫
 
「八兵衛のきょうだいみたいな猫がいる」と旦那さんから聞いていたのが縞尾君。
 
私が初めてその姿を見たのは、八兵衛が脱走して大騒ぎしている最中でした叫び
 
 
第1印象は―――
 
 
似てません?(笑)
 
チナミに縞尾君も、最初はもうちょっと気合いの入ったご面相でした。
 
「うわ、泥棒ヒゲの猫がいる~!ショック! しかもこのカオで鳴き声は鈴を転がしたような高音か~い!」
と、インパクトの大きさは八兵衛に負けず劣らずだったものの
何しろ脱走した八兵衛とバトルを繰り広げてる最中だったので
その場ではじっくり驚いてる余裕なかったのが、今にして思えば残念です(苦笑)
 
 
縞尾君、夏にちょっと痩せて心配してましたが、すっかり元に戻りました。
 
 
ハロウィンご訪問ありがとうございました。ハロウィン