芒野原からの富士山 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ハロウィン富士山、またしても初冠雪ならず~↓ハロウィン

 

 

 

静岡県東部の次の雨予報は木曜日。

 

ってコレ、早くも台風の影響が出始めるってコトなんでしょ~か?あせる

 

昨日、地元では夜になってやっとてっちょの雲が取れた姿が見れましたが

残念ながら雪化粧はしていませんでしたダウン

 

気象庁のHPを見ると雨の降っていた時間帯、山頂の気温はマイナスになってなかったです。

 

 

今日も5日の撮りだめから。

 

山中湖から河口湖&精進湖を経由して地元に戻って、朝霧高原の芒野原です。

 

国道139号線の沿線で芒ポイントは、県境と道の駅周辺の2ヵ所で、今回は県境の方で撮っています。

 

 

そ~いえば、私がアメブロに移行して間もなく、朝霧高原一帯で大規模な野焼きがあったんですよ。

 

思ってたほど一面焼け野原~とまではいかなかったけど(笑)あれからまた

これだけの芒が生い茂ってるんですから、自然の力って凄いですね。

 

 

その時の記事には載せなかった(多分)画像を1枚。

 

 

 

ところで、前々から気になっていたんですが―――

 

 

縞尾君のゴハン皿。『ボングラタン』って何?!ドンッ

 

このロゴマークは『ボンカレー』ですよね。昔はレトルトのグラタンもあったの?

 

 

チナミにこのお皿は、旦那さんが物置の中から発掘したもの。

 

ボングラタンの存在の有無は旦那さんも知らないそうです。

 

ウチの物置ってホント、ワケ判らないものが色々埋まってるなぁ~ショック!

 

 

ハロウィンご訪問ありがとうございました。ハロウィン