富士山と秋桜@河口湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

寿司富士宮にもやっと『くら寿司』がOPENしました。寿司

寿司旦那さんが月曜日に連れて行ってくれるって~♪寿司

 

 

 

―――と喜んだものの、新聞の折り込み広告見たら

今の『ビッくらぽん!』の景品て『ぐでたま』グッズなんですねあせる

 

ぐでたまはキライじゃない、とゆ~か、以前は好きだったんだけど

今は抗ガン剤の副作用でぐだぐだになってた頃の旦那さんとダブってて~(苦笑)

 

 

順番が前後しますが、昨日の花と富士山行脚から、河口湖のコスモスを音譜

 

先週水~木曜日の強風と大雨の影響はなかったようで、綺麗に咲き揃ってましたニコニコ

 

 

しかし実は私、コスモスの撮影、苦手なんですあせる

 

花自体はとても好きなんですけど、何ていうかこう……ごちゃっとした感じ?

ドコをどう切り撮ったらいいのか? すっごく悩むんですよね~汗

 

2枚めのようにちょっとアップにすると、蕾と花と花殻が混在してしまうのも悩ましいところガーン

 

 

そんでもって、河口湖のコスモスは富士山が大好きなようで

よく見ると花の大半が富士山の方を向いちゃってま~す(苦笑)

 

 

芒も入れて秋らしい雰囲気を醸し出してみた―――つもり(笑)

 

でも実際には、ご覧の通りすか~っ!と秋晴れ晴れカンカン照りで

この時間で既に体感的にかなりお暑かったですあせる

 

赤富士タイムの山中湖は10℃くらいしかなかったので

たった3時間で+10℃はキツいですよね叫び

 

 

 結局、昨日は予定時間を1時間半オーバーして帰宅。

 

旦那さんには想定内だったようですが、八兵衛は怒り狂ってましたあせる

 

 

寿司ご訪問ありがとうございました。寿司