今朝は赤富士@山中湖 | ねこのたてがみ

ねこのたてがみ

富士山と猫がメインですが花も野鳥も花火も好き♪
たまに撮り鉄もやってます。

ハロウィン早起きが3文の徳かどうかはさておき、寝坊が3文以上の損であるコトは間違いない。ハロウィン

 

 

 

私は夕方から夜10時までパートに出てまして、火・金曜日は特に仕事が忙しい日です。

 

当然、翌水・土曜は寝坊率が高く、先にブラボーな朝焼けを撮り損ねたのも、やはり水曜日でした。

 

昨日の仕事はまた特にバタバタあせるだったので、これはもう絶対に、寝たら起きれないだろうなガーンと。

 

幸い、帰宅した時点では全く眠くなかったので、とっとと出掛けてしまうコトにしました車DASH!

 

 

例によって道中ポケモンGOのジム獲りをしながら、午前2時には山中湖の長池湖畔に。

 

雨の後でしたが、風が強くて清水吉原の雲海は期待できそうになかったし

晴れ過ぎて、日いずる側の朝焼けも期待できなかったし。

 

一方で、夏の間なかなかすっきり姿を見せてくれなかった山中湖の富士山は

ご覧の通り、両手を挙げて大歓迎。手招き状態。

 

そんでもって、昨夜、仕事が終わった時に見た花の都公園のFBには

木曜日の投稿で『遅咲き向日葵が見頃になりました』とあったんです。

 

 

1時間ばかりライブコンポジットで遊んだ後、眠くはなかったけど、ちょっと仮眠しておくコトにしました。

 

今日はこの後、花の都公園へ寄って、河口湖にも寄って

精進湖と朝霧高原も~という予定でしたからね。体力温存しとかないと。

 

……お察しのいい方なら、既にお気づきのコトと思います。

 

 

寝が覚めたらもう赤富士でしたガーン

 

 

 

それからよろよろと、昨日わざわざ『見頃』とUPされていた、花の都公園の

遅咲き向日葵畑へ―――行ってビックリショック!

 

花は確かに見頃といえば見頃だったんですけど、おそらく、水曜から木曜にかけての

台風みたいな雨と風の影響でしょう、傾いたり薙ぎ倒されてる向日葵の何と多いコト!あせる

 

いくら無料エリアだからって、このバッタバッタ状態には触れないまま

『見頃』って載せちゃうってのは……どうなのかしらねガーン

 

 

それでも、花の都公園の蕎麦の花と、河口湖のコスモスはイイ感じだったので

車中大寝坊のダメージは忘れて(苦笑)結構ゴキゲンで帰って来ました。

 

コチラは秋の精進湖で1番人気のモミジの木。

 

上の方はちょっぴり紅葉が始まってましたよ音譜

 

 

ハロウィンご訪問ありがとうございました。ハロウィン