受診延期 2020/5 | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

こんにちはラブラブ

1年振りの更新です。◕‿◕。


今は1年に1度血液検査&造影剤CTを撮っています。

今年はこの状況なので、受診を延期するか迷っていました。

最終的には
受診する病院のホームページで情報収集し

1か月程度延期することにしました。

病院に電話し、相談すると
快く変更をしてくれました。

初めて伺ったときから
耳鼻科の看護師さんは本当に対応が良く
いつも心が洗われるような心地よさがありますルンルン

この状況下、病院で働いている方々には
言葉では表せないほどの
感謝の気持ちでいっぱいです。


わたしの最近の毎日ですが

政府からも、経済的にみんな困るから営業してねと言われていて、テレワークも不可能な職種の為

月に何度か自宅待機がありますが

普通にずっと出勤しています。

テレワークや自宅待機で時間のあるお客様が、この機会に相談しよう!!と、多くお見えになるので

いつもより忙しい毎日ですあせる



子どもたちも3月からずっと休校で、家にいます。

予定通り、今月中に解除になれば

6月から登校再開予定となっています。


文句も言わず

自粛生活をしている子どもたちを見ていると

勝手な行動をしている大人たちが情けなく思えてきます。

命が1番大事なのは大前提ですが

甲子園、インターハイ、吹奏楽部の全国大会

文化祭や体育祭、修学旅行。。。

これらに代わる、何かをキラキラ

何かを、大人たちには与えてあげてほしい。


1番、頑張って自粛してきた子どもたちのために!!