造影剤CT検査とフライ症候群! | 毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

毎日笑って過ごしたい~2012年耳下腺癌摘出~

2012年夏、耳下腺腫瘍の摘出手術を受け、検査の結果、悪性(腺房細胞癌)と診断されました。
2023年現在、幸い再発や転移もなく、穏やかで楽しい毎日を送っています。

こんにちはラブラブ

術後7年経ちました。
1年ぶりのCTに行ってきました。

結果は
先生が見る限り
再発転移はありませんでしたおねがい

この後
放射線科医が見てくれるので
来週電話してくれれば
結果をわたしが伝えるからね。
とのこと。
『電話再診』というかたちで
予約を入れてくれましたウインク


さて。
ここ2ヶ月くらい、あれ?と思う症状があります。

ご飯食べてると
手術した方の耳の前辺りが
なんか濡れてる。。。

はじめの頃は
気のせいかと思いましたが
だんだん、手でさわると濡れてるし
これは、フライ症候群ね。
と。

手術する前など
たくさん調べていて
フライ症候群のことは知っていたし
そうかなーと。

改めて検索すると
術後2年位までに起きるときがある。と。

もう7年だよー。
今からってあるの?
と疑問に思いながらも
ほぼ毎回濡れるようになりました!

今回の受診で先生に報告!!

あー。出ちゃったかぁ。とのこと。

説明もしてくれました。

わたし的には
『こんなこと』ですルンルン
他の、もっと辛いことに比べたら
全くたいしたことないと思っています。

今後ひどくなって
外でご飯食べるのが躊躇するレベルになったとしても
そんなことは、全然大丈夫ハート

でも先生は
とてもがっかりしておられました。

そのようなことがないように
手術をしてくれたのでしょう。

7年経ってなんて
珍しいですよね!
先生!発表してください( ☆∀☆)

と言ってみたけどおねがい

出ちゃったかぁ。
発表はしないけどね。
7年でかぁ。

と落ち込んでいました。

先生、わたしは大丈夫ですよラブラブ

来週、電話で
今日のCT画像について、放射線の先生の見解を聞いて

次はまた1年後ですイエローハート


また穏やかな日々を過ごせますようにブーケ2