3月大変ダッタヨ | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

お久しぶりです。


桜が終わり春らしいぽかぽか日和ですね。


先月まで多忙でなかなかアメブロにもログインする気力も起きず皆さんのブログも見れていません。


すみません。


おいおい楽しく拝見します。


何があったかはあまり詳しくは記入出来ませんがザックリと、、、。


まず市役所と揉めてました。


私事ではないのですが義妹の件で。


100%市役所の責任ですが、それでもようはお金返せよと。


法テラスとか無料相談とか何件か相談しましたがいい返事貰えず。


こちらも立場上強く言えずというのは嘘でかなり強気に攻めましたが見事に白旗敗北🏳️。


毎月◯円で誓約書に判を押し手を打ちました。


義妹がたとえ100歳まで生きてそれまで毎月欠かさず払い続けても残金ありの金額。


要はいくらでもいいから払ってくれればいいというスタンス。


市役所らしいその場しのぎの対応だなと、、。


はぁ、疲れた😖💦


あとは恒例の洗濯機の水漏れ。

 

これは前々回。


実は後日もあり今回が3回目。



フタ開けて水位センサーを取り出しチューブ交換。

ピンク色の可愛い農業、工業用チューブ。

既存より柔らかく差し込みもきつくいい感じ。

接着剤は使用せず新しいグリップで。

交換前


交換後


あれから半月正常に動いているので今度こそ大丈夫かね?ハイセンスくん?

あと仕事が激減しそれに伴い収入も激減。

夏休みの短期バイトくらいの金額に。

なので家計の見直しをしてました。

まずスマホはauからUQへ。

結果半値以下で使用感変わらずなのでもっと早く変更すればと後悔。

auでんきなので割引も適用され助かった。

auメールもgmailに変更。ショートメッセージで連絡出来るし。

あとはサブスク。

Amazonはauで1年間無料で貰えたのでそのまま。

昨年入っていた楽天TVは今年なしで。

プロ野球は東京MX、なぜか入る千葉テレビ、埼玉テレビでやっている時は観て、なければラジオで。

radikoでいくらでも聴けるし。

プロ野球ファンクラブもいまだに未入会なので継続するか検討中。

食事もコストコでまとめ買いし、外食はしても一人500円以内。

コストコの買い物がかなり効いていて外食するより旨いしコスパがいい。

メニューもネットやYouTubeみればいくらでもあるし。

あとはクレジットカードの支払いを細かく見直しなんとか生活してます。

4月5月に観劇と展覧会のイベントが入っているので、その時は自由に使いたいのでその分いま引き締めないと。

その後の予定はありません。

4月に入り仕事は上司と面談がありいきなり激増したのでてんてこ舞いですが日々充実してます!

この間1年間行った町内会の班長も無事引き継ぎしたので今はホッとしてます。

忙しさは変わりませんが色々計画的に進めて行かないと時間が足りないないので楽しく過ごせればなと。

ではまた。