洗濯機から水が、、、。 | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

今朝から大変でした。


洗濯1回目は異変はなかったのですが、2回目シーツを洗う為回して洗濯物を干して戻ったら床が水浸しに。


見てみると給水が止まらない。


とりあえずスイッチ切って止めてから考える😵🙄


裏から見る為脱水し潜り込むがわからず。


説明書みてもわからず。


ネットで調べてとあるYouTubeにヒット。


確認の為裏側を開けてみると。


ビンゴ⁉️


写真が分かりにくいですが、水位センサーのチューブが1cm程抜けかかっていた為に給水が止まらなかった模様。


なので黄色い接着剤みたいなのを取り奥までつけ直す。



この後結束バンドで閉めて完了。


試運転で漏れはなくとりあえず大丈夫そう。


しばらくは洗濯機下を覗く生活に。


ひとまず安心。


では。