~さらば札幌、また逢う日まで~ | 猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

猫の盛りのブログ〜野球と嵐は不滅なり〜

17年間、なんだかんだ訪問介護の仕事をやってます。
我が家の猫や大好きな野球、嵐、プロレスについて書ければいいと思ってます。
ほぼつぶやきですが(笑)
宜しくお願いします。

札幌2日目~


6時30分に起床。


朝食会場は和食を選択したが開始時間にいったのにもう満席で10分ほど並び席へ。


お目当ては海鮮丼だったが直前に心変わりで和定食に。


あとでなぜ変更したか少し後悔したショボーン


結局北海道来て海鮮ほとんど食べずガーン



ご飯は五穀米にしたがお粥でも良かったかな?

おかずが余りお代わりしたのでお腹いっぱいにショボーン

美味しくいただきました。


食後コーヒー☕貰い部屋でのんびりしてチェックアウト時間前に出る。

そのままのんびり徒歩で札幌駅まで。


大通公園にて。

ライラック咲いてました。

休憩しながら北海道ベリーミックス飲む。

鳩が入水してた🦅


札幌駅到着。

さらば札幌。




北海道で、また会いましょう👋


15時30分頃成田空港到着。



京成成田空港線~武蔵野線で帰宅。


今回の購入品。

お菓子だけやんチュー


最後まで読んでいただきありがとうございました。


ではまた。


今回旅反省点。我が家のメモなので飛ばしても大丈夫です。




①メインがなかった。
野球観戦がメインのように見えるが自分たちの中ではメインになりきれなかった。
1泊で時間が足りなかった。
食事?野球?観光?温泉?ホテル?
全部は無理だがなぜか物足りない旅。

②食事もなんとなく満喫出来ず。
ジンギスカンや海鮮、アイスとか食べれば良かったよ~。セコマも行けず。
ホテル朝食も海鮮丼にする必要なければ温泉入ってゆっくり行けば良かったかな?
マスクと暑さと疲れもあり思考がまわらず。
お腹いっぱいになったせいで食欲もわかず。

③成田空港~飛行機
朝食はOK。
第一ターミナル初の為すごく歩き疲れた。
ラウンジは上の階に上がるのを迷ったので無理に行くことなかった。
チェックに時間がかかった。次回は早く通過する。
飛行機内、座席やはり狭い。膝の空間拳一個分もない。
今回3列シート真ん中が空いていたのでまだ良かったが。
下降時に航空性中耳炎になる。対応耳栓してたのに。
痛すぎ。

④移動
1日目は空港~JR~ホテル~地下鉄~札幌ドームは移動が辛い。
サザエで巻き寿司買えたのが唯一の救い。
やはりコンサートみたいに連絡バスで空港~札幌ドーム直通で良かった。夜にホテルチェックイン。
2日目は徒歩で札幌駅は正解だった。気持ち良かった。

⑤荷物
最低限にしたつもりだが徒歩だとなぜか重い。
湿気?
今回いつもの相棒のリュックとショルダーバック。
特に持っていって無駄は出なかった。
ホテルまで送れば良かったかな?