薬を飲み始める前の痛みがどんなものかというと、
 
「生き地獄」
 
です(笑)。
 
基本的に座ることができず、横になっていてもあお向きのみ、1時間が限界です。
 
 
眠れないじゃん?
 
そうなんです。眠れないんです。
 
1時間おきに目を覚まし、少し体を動かして、体勢を変えて・・・というのを繰り返します。
5,6回繰り返すと、朝になるのでそのまま起きます。
 
うつ伏せになってマッサージをしてもらうと、多少はよくなるのですが、根本的な解決にはなりません。
この状態のまま、12月末から1月の中旬まで我慢してました。
 
結果的に睡眠不足 → 体重減
 
となって、現在の体重は48kg(身長176cm)デス。
 
やばいよ、これは、やばいよ。
 
で、そろそろ限界、と思ったので、病院に行きました。
※もっと早く行けよ、という突っ込みは手遅れです(笑)
 
こんな痛みでも、腰痛だと信じて疑ってなかったので、普通に整形外科でMRIを撮りました。
 
ヘルニアとか怖いんで。
がんの進行を怖がれよ、という突っ込みは手遅れです(2回目)。
 
そんなわけで、かなり病気が進行していることが判明しました。
 
(がん治療の)病院に行くと、もっと早く連絡しなさいよ、と呆れられ、迷い無くオキシコンチンとオキノームが処方されました。
 
処方箋に「麻」と書いてあるところがチャームポイントです(笑)。
 
で、しばらくは麻薬系の薬に抵抗があったので、ロキソニンでしのいでたんですけど、もう無理、という痛みが来たので初オキノームを体験しました。
 
するとなんと!15分で痛みが全くなくなり、そのまま10時間くらいほとんど痛みがありませんでした。
 
強い薬だからといって、怖がらなくて良いですよ。
痛みがないのは正義です。
 
というわけで、あっさりとオキシコンチンとオキノームを受け入れ、痛みのコントロールをしている今日この頃です。