うーん、余命宣告されて10ヶ月、ここへ来てまさかの展開が。
 
とある会社の立て直し・・・。
 
ただでさえ40歳を過ぎて仕事を変えるなんてリスクが大きすぎる。
しかし、よくも余命宣告された人間にそんなお願いするよね・・・。
 
どうせあと何年も生きられないなら、ここでチャレンジしたところで、そんなに困ることはない。
 
全く違うジャンルの仕事なので、悩む・・・。
 
お!?
 
悩みがあるなら、整理をしましょう。
 
問題点
・収入が今と同じだけ確保できるか
・その事業に将来性があるのか
・経営の能力が自分にあるのか
 
最初の2つに関しては多分問題ない。
やっぱり大問題なのは自分に会社の経営ができるのか??ということ。
 
今現在、そこそこの中小企業の管理職をやっているが、経営に直接関わってはいない。どちらかといえば、突き上げる側。
 
細かい数字など、苦手。
 
逆に言えば、大雑把な数字の判断は得意。
 
小さい会社だから、別にそれほど経営者としての能力は問われないけど・・・。
 
あとは自分の病気の問題。こればっかりは誰にも分からないから、悩んでもしょうがない。
生きてる間に結果を出すしかないでしょう。
 
むむむ、面白い展開になってきたぞ(笑)。