廊下に置いてある体操マットですよ。
 
ほら、体育館にあったでしょ?
 
あのマットに毛布と掛け布団。
 
腰が楽なんです。
 
しかしながら、寝返りを打たざるを得ず、その時用に抱き枕を完備。
 
硬いマットですから、寝苦しくて夜中に目が覚めることも。
 
しかし、腰の痛みには勝てません。
 
なぜこんなところでって思うでしょ?
 
ストレッチをしていて、寝っころがっている時に、腰の痛みが消えたので、これは!と気付いて思い切って廊下で寝てみました。
 
普通はそんなことしませんよね。
 
どうやら硬いマットは腰には楽みたいです。
 
腰痛でお悩みの方、ぜひ試してみて!
体育館のマットを調達するだけです(笑)。
あと、安眠の保証はできません。
 
朝子供に、嫁さんに部屋から追い出されたのかと思った、と言われたのがショックでした。
 
その可能性は否定できなかったので苦笑いが精一杯だったのですが...