風邪を引いてからというもの、どうも便通が悪い。
 
まるで腸の動きが止まってしまったかのよう。
 
下剤を飲めば、すぐに出るけど頼りたくない。
 
けど、お腹の張りもそろそろ気になる。
 
一度落ちてしまった体調はそう簡単には戻らないということか。
 
水分はしっかり、食物繊維はそこそこ、ヨーグルトも食べてる。
何が悪いというのか。
 
便秘の体操とかしてみるけど、果たして効果があるのかな??
 
みなさん、何かいい方法知りませんか?
 
まあ、一番恐ろしいのは、がんが大腸へ転移していて、動きが鈍い or 通りが悪くなってる、ということだけど、たぶん今回は違うかな。
 
それにしても、体力を付けることの難しさを肌身に感じている昨今。
 
階段を登るにも2,3回休憩することもある。
走るといっても1,2kmでは体力が付くまでには至らない。
 
落ちるのは簡単なのにね・・・。
 
腸の動きを活性化するには運動だろう!と思っても、普通の人の準備体操レベルで「ゼーハーゼーハー」いってますから(笑)。
 
ちなみに毎日やっているストレッチ。ただの前屈運動ですが、それだけでも「ハーハー」いってますよ。
心臓がバクバクします。
 
なんかこれ、別の病気じゃない?って思うほど。
 
昨日なんて、足を伸ばすストレッチをやっていたら、バランス崩してベッドから落ちて、椅子とベッドの間に。
動悸が激しいし、身体に力も入らない。起き上がれない!
「誰かたすけて~」
って情けなく叫んでも、みんな階下にいるので聞こえない。
 
近くにあったスマホで助けを呼んで、無事助けられました。
 
嫁さんが「あのさぁ」と一言。
 
頼むからいまさらがん以外で死ぬのやめてよね。
 
はい、すみません。以後気をつけます・・・