たまには日常のお話を。

 

いやぁ、みなさん、日々頑張っていますか?

私は頑張っています。

 

何をって、嫌いな野菜のスムージーを飲んでいること。

たったそれだけ!?

 

いやいや、これがしんどい。

 

がんのブログを読んでいると、野菜中心の生活にしている方が多くいらっしゃいます。なかでも、野菜のスムージを摂取しているケースがかなりあります。

 

嫁さんが何を見てスムージーだ!となったのかは分かりませんが、毎朝、300mlはあるであろう野菜スムージーを飲まされます。

 

内容はアボガド、パセリ、ブロッコリー、たまにセロリやほうれん草など。

もちろん、そのままでは飲めるはずもないので、甘みと酸味にパイナップルとレモン汁を入れています。

 

アボガドのせいなんでしょうけど、このスムージー、かなりドロッとしてます。

重いんです。

 

私はすでに胃がないので、重いものが一度に腸に入ると具合が悪くなります。

 

なので、このたった300mlのスムージーを飲むのに15分かけています。

 

毎朝、毎朝、15分かけて大嫌いな野菜を摂取しているのです。

 

頑張ってるでしょ??

 

例えばあなたの嫌いな上司と、毎日二人っきりで朝から15分間話をしなければいけないと想像してみてください。

しかも土曜も日曜もないんですよ!

 

いくらソファーで寝っ転がって、テレビを見ながら飲んでいるからって、文句言われる筋合いはない!と思う次第です。