もう少しで…。 | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、うに。

 

 

 この間、お仕事帰りお事…。

 

 暗い夜道、十字路を渡ろうとしたママとお友達の前を爆走する車…。

 

 夜だし、普段人気がないから、運転手さんも油断しちゃったのかしら…。

 

 もう少しタイミングがずれていたら、先を歩いていたママは…。

 

 お、惜しい…。

 

 と、いうのは冗談よ。

 

 皆さん、安全だと思われる路でも……。

 

 

 右を見て…。

 

 

 左を見て路を渡りましょうね。

 

 

 

 

 

 

 お話は変わって…。

 

 ママがお休みの日で、暖かくて天気がいいと、ベランダに出してもらえるの。

 

 といっても、ママが開けてくれたサッシを、あたいが出ていくだけ。

 

 フフ…。

 

 これでセレトニンをドバドバ出して元気を出すのよ。

 

 根暗で鬱っ気のあるママも、少しお陽様に当たればいいのに…。

 

■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっといいことがあるわ。