明けたわね | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、うに。

 

 

 なーんて↑はギャー先輩でした。

 

 あたいはこっち↓

 

 

 まさか、前にもやったこの寒ーな洒落で、これまでのご無沙汰がチャラになる、なんて思っていないわよねメラメラメラメラ

 

 え?

 

 勉強?

 

 勉強もしていたけど、あたい、知っているのよ。

 

 ままがPCをやらなかった理由。

 

 

 

 これよ、これ…。

 

 ママってば西村寿行先生の”鯱”シリーズを読み耽(ふけ)っていたのよ。

 

 赤い鯱

 黒い鯱

 白い鯱

 碧い鯱

 緋の鯱

 遺恨の鯱

 幽鬼の鯱

 神聖の鯱

 呪いの鯱

 幻覚の鯱 神軍の章

 

 これだけ読めば、それはブログも滞るわメラメラメラメラ

 

 そして、これから読む本がーー。

 

 幻覚の鯱 天翔の章ーー。

 

 あぁ、早く読みたい。

 

 

 

 

 でも、読むと欲求がうずいてしまう、このジレンマ。

 

 なぜなら、このシリーズは作家さんが亡くなったため未完なのだから。

 

 はぁ…。

 

 

 

 ママ、自分が出てるわよ。

 

 と、いうわけで、これまでブログが滞ってしまったのはすべてママの不徳のいたすところ。

 

 あたいが悪いんじゃあないのよ。

 

 すべて、ママが悪いの。

 

 

 

 まったく、ご飯なんかじゃあごまかされないんだから…。

 

 でね、全くのママごとなんだけど、去年の年末、身内の不幸があったの。

 

 だから、年は開けても、おめでとうございます、の挨拶は省かせていただきたいんですって。

 

 本当はもっと早くブログの世界にお邪魔しようと思っていたのに、ママがこれじゃあね…。

 

 

でも、あたいたちはとても元気に過ごしていたわ。

 

だから、もし、心配してくださった方がいたらごめんなさい。

 

全くしょうがないママ。

 

と、いうわけで、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

 

■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう。

 

 皆さんにはきっといいことがあるわ。