動物虐待 | 猫の閻魔帳

猫の閻魔帳

あたい、ウニ。
今日も、ママとの生活を書き込んでいくわ。

 あたい、うに。

 

 

 相変わらずの尻尾自慢…メラメラメラメラ

 

 

 あたいにだって尻尾はあるのよ。

 

 この間、皆さんに聞いて欲しい事があるって書いたわよね。

 

 あたい、頭にきていることがあるのよ。

 

 あたい、ママに虐待されたの。

 

 その虐待は今でも続いているのーー。

 

 あれはまだ、暑かったある日、あたい、気がついたらうまく歩けなくって、びっこで歩くようになったの。

 

「びっこ」っていい言葉じゃあないのは知っているけど、本当に後ろ脚を床につくと「ひッ」ってなって、ちょびっと床に付いては、すぐに離して歩いていたから、本当にびっこ歩きになっちゃったのよ。

 

 そうしたら、ママったらどうしたと思う?

 

 あたいをゲージにいれて、病院に連れて行ったのよッ!

 

 信じられる?

 

 病院よ?

 

 いつものような抵抗できないあたいを騙して、ゲージに入れて…。

 

 

 

 ママなんて、ママなんて…。

 

 ↑床でいじけるあたい。

 

 これはもう、動物虐待よね?メラメラメラメラ

 

 このまま帰してくれたらあたい、いい子だから怒らないわ。

 

 皆にも内緒にしてあげたのよ。

 

 そんなあたいの願いも虚しく、病室に入れられたあたい。

 

 本当は抵抗したのよ。

 

 ゲージに入れられたらこうなるって解っていたから逃げ回ったの。

 

 脚が動かなくても、歩くたびに「ひッ」ってなっても、逃げ回ったのよ。

 

 そうしたら、「ココで遊べますよ」みたいにベットにゲージを置いて。

 

 そうしたらまずお兄ちゃんが入って、本当に遊んでいたのよ。

 

 

 

 ↑こんな風に…。

 

 ゲージの扉を閉められて、持ち上げられても、すぐにゲージから出してもらえたし、そこでうたた寝をしていても、放置だったしーー。

  

 そうしたら、寛(くつろ)ぎの場所だと思うじゃない?

 

 狭いところが好きなあたいたちのために出したゲージだって思うじゃあない?

 

 1日そのままにしてあるゲージに、あたいだって入ってみたくなるじゃない?

 

 だって、狭いところが好きな猫なんだから。

 

 そうしたらコレよ↓プンプン

 

 

 で、看護士さんにーー。

 

「猫ちゃんの性格は?」

 

 と、聞かれたママが…。

 

「人嫌いですっ」

 

 って、バカ正直に応えるから…。

 

 洗濯ネットメラメラメラメラメラメラ

 

 まぁ、まんざらでもなかったけど…。

 

 ソコは嘘でも「いい猫です」「大人しいです」「健康です」「すぐ帰ります」「連れてきたのは冗談です」

 

 って言って、すぐにあたいをゲージに戻せばいいのに…。

 

 あたいがママと暮らすようになった経緯とか、普段の生活とか色々話していたわけよ。

 

 で、近所に野良猫ちゃんをモデルガンで撃つ人間もいたので引き取りました、って話になったら…。

 

「尻尾は切られちゃったんですか?」

 

 ですって。

 

 

 またしても尻尾…。

 

 コレは、言葉の暴力かしらメラメラメラメラ

 

 切られてないわよッ、生まれつきよッムキームキー

 

 まぁ、さすがは先生、あたいの尻尾を見て…。

 

「あぁ、元からですね、鍵しっぽですね」

 

 ですって。

 

 短くて、鍵で悪かったわねショボーン

 

 

 看護師さんに甘えるあたい。

 

 もう、ママは信用できないし嫌いだから、このままココでお世話になろうかしら…。

 

 で、結果はーー。

 

「脚は挫(くじ)いただけ。このぐらいならすぐに治ります」

 

 というお言葉をいただきました。

 

 そうよ、コレぐらいなら、あたい気力で治していたのよ。

 

 でも、前にマンションの5階の高さの屋上から落ちちゃった事があったから、それが原因じゃあないって解っただけでママは安心だったんですって。

 

 でね、その病院のベットには体重計が付いてて、あたいは体重を測られていたわけなんだけど…。

 

 6.8キローー。

 

 乙女の体重を無断で測るなんて虐待だわ、辱めよメラメラメラメラメラメラ

 

 ママは5キロぐらいだと思っていたらしいだけど…。

 

 そっちの方が問題だったみたいで、ママは注意を受けていて、それから先生の問題発言。

 

「おやつは程々に」

 

 ですって。

 

 これはーー虐待教唆かしら…ショボーンプンプンムキー

 

 なんで、怖い思いをして、あんなことや、こんなことまでされて、おやつまで減らされなくちゃならないのよッメラメラメラメラメラメラ

 

 本当に頭に来ちゃうわ。

 

 しかも”痛み止め”とやらで、3日間、美味しいご飯に妙な液体を掛(か)けれ続けて…。

 

 これまた虐待ムキームキー

 

 

 て、いうことがあったのよ。

 

 今はもう平気。

 

 早く皆さんにお話を聞いてもらいたかったんだけど、ママったら、あたいが平気だったことに安心しきって読書三昧、ユーチューブ三昧で、ちっとも投稿をしないわけよ。

 

 本当に嫌になっちゃうわ。

 

 おやつは減らされちゃうし…。

 

 先生に言われたからって、本当におやつを減らすなんて、虐待だわプンプンショボーン

 

 あぁ、ママの頭に隕石でも降ってこないかしら。

 

 隕石は近所迷惑ねニヤリ

 

 航空機の螺子でもいいわ。何なら、翼についた氷でもいいわ。

 

 コツンと、やってくれないかしら…。

 

 あぁ、でも、あたいを病院に連れて行く前に銀行に寄って貯金? っていうのを下ろしていたから、予定外の出費というのが痛手といえば痛手かしら?

 

 

 

 

 

 

 

 ざまぁー、な気分だったわニヤリ

 

 ■ ■ ■

 

 今日もたくさんの「いいね」をありがとう

 

 皆さんにはきっといいことがあるわ。